舞浜の空は青いか

2010/11/10
写真は石ですがほぼアニメ話です。

Pentagon_maihama.jpg

ペンタゴン石です。
「舞浜シャイニングオーシャンパーンチっ!」

届きましたよ、ゼーガ本。データファイルサルベージが。
そして嵌った時には予約期間終わってBDBOX手に入らなかったので中古でDVDも買ったさ。
自分が読んだり観たりだけでなく描くこともしていたためか、こういう設定資料は大好きだ。
作り手の世代が近い(ほとんどみな若いです;)ためか随所に「そうそうそういうの考えてたよな~」というアイデアや設定が満載。
冲方さんの持っている発想もすごく近い部分があってびっくりすることがある。
あれ~これって昔x2以上前に考えてたストーリーとそっくりじゃんとか。

アイデアなんてのはみなどこかで観たり読んだりがきっかけで生まれるようなもの。
それをどう味付けするか、表現できるかで個性が生まれる。
思春期の子供がロボットにのって謎が多いとなんでもエ○ァのマネと言いたがる信者が多いけど
そう思う方が発想の貧困さがばれますよ。もっとたくさんのアニメも漫画も小説も新聞も読みましょうね。

ゼーガ、なんかこの勢いで新作出来るんでしょうか。
てか、脇キャラにしてはもったいないと思っていたトガたちのチームはゲーム版の主人公だったんですねぇ;
あの本編にでていない沖縄サーバーの女の子も可愛いな。やっぱり期待しますよ、新作。
だってファフナーも本編から6年で劇場版なんだから。まだ4年だ!がんばれ。
区別付かない美形や萌え少女アニメばかりでおばさんはとっても辛い。
女子向け男子向けがあまりにも分かれちゃってどっちも楽しめるものが少ない。

・・・。
石ブログから脱線しすぎてるorz
ルーシェン~私にもお茶入れてぇ~(´д`)ノ
スポンサーサイト
comment (4) @ ペンタゴン石
フェストゥム同化だー(゚Д゚) | 夢のあと

comment

(^^) : kana @-
爽やかなブルー☆
ホッとする写真ありがとう!

娘殿、ただいま胃腸風邪で(^^;
(ごめんよぉこんな話題で(TT))

頑張るよ・・
心がすっ~っとした(^^)

池袋予算、またもや低予算な私・・・
あーどっかに1億くらいおっこってないかなぁ~(爆!!)
2010/11/11 Thu 19:37:35 URL
Re: (^^) : tomoko @-
> 娘殿、ただいま胃腸風邪で(^^;

(゚Д゚)
えええ。大丈夫ですかぁ;;;
学校入る前はウチも大変だったわ一週おきに熱出して保育園から呼び出し。
こっちは生活かけて働いてんのに~
今は「イクメン」なんて言葉までできて恵まれてるよね。
ジジババも全く関わりなしだったしな(ー“ー)

> (ごめんよぉこんな話題で(TT))

いや、こちらこそ<(_ _;)>

> 池袋予算、またもや低予算な私・・・

マジで一万以内目標・・・orz
2010/11/11 Thu 21:13:25 URL
さすがっ! : あまるけいいち @-
もう入手されましたかっ!
ぜひ来年もがんばってください!
2010/11/11 Thu 22:42:23 URL
Re: さすがっ! : tomoko @-
コメありがとうございます(*^_^*)

> もう入手されましたかっ!

娘に
「・・・・この人マジ読みしてるし;」と呆れかえられてます(-_-;)
なんか新企画始動匂わせてくれて嬉しい。
スタッフもみな言うことがだれかと違ってとてもスマートです(-。-)y-゚゚゚
皆が口をそろえていう「6話までは我慢」は確かに解らなくはないけど、見直すと
けっしてそんなことなくちゃんと複線などしっかり見応えあるんですけどね;

> ぜひ来年もがんばってください!

はうー(T_T)
理系は大学院前提なのでさらに6年間!!!はっきり言って死にますorz
本当に手当は必要なのは
3歳以下なんかじゃないんだよ~#ジジババからの後方支援があれば別ですが
今のうちですよ、自由にお金使えるの(そして貯金できるのも)
2010/11/12 Fri 07:10:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する