ハリモグラ

2011/01/04
calsite_pakistan.jpg

パキスタンのお店で妙なヤツ発見!
「なんですか?これ」と聞くと「カルサイト」
え。もっと半透明のぬめっとした感じにグリーンが入ったタイプは何度か観ましたが、こんなん初めて観るし;
もちろんカルサイトの多種多様さは知っているつもりなれど、なんとまぁ。
数センチほどの大きさで、少し前にアップした「ごまだんご」と同じくらい。ザギ1号、もう一つクラスターと一緒に買ってきました。
命名ハリモグラ。ですかね(^^;)
一体なんの鉱物がこんな色にしたんでしょう?
カルサイトが犬牙状に結晶するのはポピュラーですが、それともちょっと違う様な。
油断ならないぞ。カルサイト。

さて、正月休みも今日でおわり。明日からはまた慌ただしい日常への戦いに出るのであった。
とはいっても世の女性陣は正月といえど休めないものでして、里帰りに疲れたり、逆に向かえる側だったり、ウチにいても普段確保出来る日中の時間を家族の世話に追われたりとかえって早く「日常」に戻って欲しいと思っている方も多いことでしょう。

今日はだらだらしますよ(いや、いつもしてるけど)
では皆様お仕事がんばりましょう。
スポンサーサイト
comment (4) @ カルサイト
春を待つ | アイガー北壁

comment

No title : ひいらぎ @-
あけましておめでとうございます(*^_^*)

いいですね~まったり脱力系のハリモグラ!
tomokoさんの脱力系は逸品ばかりですね。
ごまだんごといい、古くはスライム君と
エヘン虫くんコンビといい。←実はこれにガツンときたという事実(笑)
なんて和む絵面~❤
今年もいろんな脱力系やガテン系に磨きをかけて紹介してくださいね♪

今年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>
2011/01/04 Tue 19:48:05 URL
Re: No title : tomoko @-
ひいらぎさん謹賀新年です。
初コメありがとうございます~

> 今年もいろんな脱力系やガテン系に磨きをかけて紹介してくださいね♪

いや~(* ̄∇ ̄*)嬉しいお言葉v
一応「石」とはいえ、なんかもう何を目指したいのか
何にこだわってるのか、よくわからない収集方向&ブログなので
もういっそカテゴリ全部変えようかなんて思ったり。
ガテン系
脱力系
癒し系
優等生系
修羅場系(なんじゃ?)
とかとか・・・

> 今年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

こちらこそです。癒しの「ひいらぎワールド」期待してます~v
2011/01/04 Tue 20:41:08 URL
(^^) : kana @-
おこんばんわ☆
コメントいただいておいて御返事遅くてごめんなさいでした。
先日まで、実家に帰ってました(^^;
もう、しっかり持ち直したので大丈夫です☆

そして遅ればせながら、今年も宜しくお願いいたします。

で。
これ・・
黒い折り紙を丸く切り抜いてぽちっと貼りたい・・・
カルサイトはほんとに楽しい☆
2011/01/05 Wed 22:09:49 URL
Re: (^^) : tomoko @-
おお~Kanaさん!復活ですか~(*^_^*)ノ

大変でしたね。でも回復されて何よりです。
脱水って実は怖いらしいですね。
私も余り水分を取る方じゃないので・・・
っていうか、最近の人ってなんでそんなにいつも水分取りたがる?と不思議。
学校も今やペットボトルや水筒当たり前だし。
みんな持ち歩いてますよね、ケータイとセットのように;

> 黒い折り紙を丸く切り抜いてぽちっと貼りたい・・・
> カルサイトはほんとに楽しい☆

ほんとに(*^_^*)
しかし卯年にモグラってと自己ツッコミ;
もうちょっとウサギっぽいのにすればよかったかしらん
例のアレ、アップ楽しみにしてます~
2011/01/05 Wed 22:58:49 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する