白く降り続くもの

2011/02/14
cathedral.jpg

水晶続きです;
高さ4センチほどの「堂々たる」カテドラル。底面はセルフフィールドです。
横浜のミネラルショーに初めて行った時だったでしょうか。
ふと目に留まってワンコイン購入。産地の確認もしなかったけどブラジルかな~とは思いますが。

今日の洗濯物は家の中だわとベランダにピンチハンガーを取りに出ると・・・あれまぁ;
夕方帰宅時の降り方からしたら雪にはならないと思っていたのだけど、見事に積もってますよ。
ええいっ!平日に迷惑じゃーっこのまま中途半端に凍ったらこまるんですっ

ってことで、何となく雪を見ていてこの写真にしました(^^ゞ

雪が降る前はとても寒いですが、実は降り始めるとそうでもない。
でもって、雪のあとってとても乾燥するんだそうです。ちょっと意外な気がしますけど。

降り続く雪は綺麗。ずっと見ていても飽きない。
でも、そんなロマンチックなこと言ってられない地域もある。被害者も出る。
自然とはつくづく恐れ多いもの。
スポンサーサイト
comment (6) @ その他の産地・不明
魔剣 | ジャパニーズクールビューティ

comment

(^^) : kana @-
降ってますよぉ~!!!!

適度に眺めて素敵☆って感じにやんでいただきたいです・・・。

そうですよね。
雪の被害、ほんとうに大変です。
私もおばあちゃんの家で寝て起きたら2階からでは入りするはめになったことがあります・・・

雪にも水晶・夏の暑さには氷の水晶と、やっぱり水晶ですね☆

光の加減がなんともロマンチックです☆
2011/02/14 Mon 21:16:45 URL
Re: (^^) : tomoko @-
こんばんは~

> 降ってますよぉ~!!!!

ハンパないっすー(T_T)
雪が降ると音が吸収されて外が静かになるのでまさかと思ったら
マジ降り;しっかり積もってます。
どうすんのー自転車通勤ー(((´Д`;ノ

> 私もおばあちゃんの家で寝て起きたら2階からでは入りするはめになったことがあります・・・

うわ。それは・・・ちょっとやってみたい気もします(^^ゞ

> 雪にも水晶・夏の暑さには氷の水晶と、やっぱり水晶ですね☆

ですねーv
やっぱり水晶が一番なのvといってまたセールでポチってしまった(-_-)
2011/02/14 Mon 22:49:07 URL
(^^) : kana @-
朝、大丈夫だった?
こっちは凍らずに済んだよ☆
2011/02/15 Tue 13:35:17 URL
No title : ゆみすけ @-
こんばんは^^

そちらは雪がしっかり降ったのですね!
こちらは毎度のことなのですが、ほかではたくさん降っていても
あまり降らない地域なので・・・、
子どもたちにもうちょっと雪を見せてやりたいな、という
気持ちになったりもしますが、雪はきれいなだけじゃなく、
時に人の命を奪ってしまうものですものね><
気候の良いところに住んでいるのだと感謝しないといけないのかもしれません。

お写真の石、氷砂糖のようにも見えます^^
ミネラルショーには一度行ってみたいのですが、
しっかりお金を握りしめていかないと悔しい思いを
いっぱいしそうです(笑)
2011/02/15 Tue 19:59:14 URL
Re: (^^) : tomoko @-
Kanaさんども~(*^_^*)ノ

うん、思ったより大丈夫でしたね。
雪がかなり水っぽかったのでたぶん溶けるだろうと思った。
今年はこれで終わりかな?
昔は数回は確実に積もったのにね。
霜柱も見ることがなくなったなぁ
2011/02/15 Tue 22:55:52 URL
Re: No title : tomoko @-
ゆみすけさんこんばんは~(^^)ノ

> そちらは雪がしっかり降ったのですね!

今年は初めてですねー。
アスファルトばかりのこのあたりでも数回くらいは積もったものですが
最近は本当になくなりましたね・・

> 気候の良いところに住んでいるのだと感謝しないといけないのかもしれません。

私は暑がり&寒がりなので気候の良いところへ行きたい~
といってもそれぞれに楽ばかりではないですよね;
日本では忌々しい湿気も、海外から戻った人にはとてもありがたく感じると
聞いたことがあります。
「気候がいい」と、あまりスキとは言えない昆虫たちが元気というジレンマががががが;
我儘ですわ~人間って(^_^;)

> お写真の石、氷砂糖のようにも見えます^^

ありがとうございますvもっと頑張って綺麗に撮りたいのですけど、いやはや。

> ミネラルショーには一度行ってみたいのですが、
> しっかりお金を握りしめていかないと

はいーっ(>_<)
手に入らない悔しさと、やってしまったという後悔と、
すっごく楽しいけど、そのあとの反動もまた大きいですねー
今度こそと思っては「またやってしまった」の繰り返しで成長しない自分なのでしたorz
2011/02/15 Tue 23:07:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する