コロコロヘマタイト

2011/04/06
hematite_egypt (4)

どこから見ても写しても可愛くて仕方ないっ(>_<)
エジプト産ヘマタイト(マーカサイト仮晶)です。
もう一目ぼれとはこのこと。

hematite_egypt (2) hematite_egypt (3) hematite_egypt (5) hematite_egypt.jpg

ころころころころ・・・・。
もう何も付け加える言葉なんかない。可愛いv

先日コメントを入れてくださったアンフェルさんではないけれど、原発のあれこれには辟易。
素人が口出すなと言われればそれまでだけど、一番最初に「廃炉前提」で出していたという某国の案をむしろさっさと受け入れていたらもっとましだったんじゃないか?と思ってももう仕方ない。
申し訳ないがその某国は決して好きというわけではないですが。

気分がどうにも沈んでしまい更新の気分にはなれない。災害の後遺症って遅れてくるというけれど今回は本当に実感した。これが直接の被災者だったらと思うと本当にかける言葉もない。なのに彼らはそれでもまだ「善人たること」と期待されてしまう。国民性から基本的にはそうなんだけど、いくらなんでも彼らだって(いや、彼らだからこそ)我儘くらい言いたいだろう。
我慢にも限度というものがある。そのくらいは理解できる人間でいたい。

「東京マグニチュード8.0」
あのアニメも所詮は「綺麗なドラマ」であったことは明白。都心であの規模の地震があったら、とてもあんな状況ではいられない。まして真夏だったらいろいろな疫病もあったかもしれない。
それでも番組を見ていて「そんなことできるの?」と不審に思っていたことが、あの地震の時に実感したことがある。
もちろん震源近くでは無理だけれど、ワンセグが思いのほか有効だったこと。
とはいっても自分のケータイはついてないけど;

ストーリー最後の「落としどころ」は何となく察しはついても悲しい。
やっぱりそうだったんだ、なんとなくおかしいとは思っていたけど・・・信じたかったハッピーエンドだったんだけどね。


今年はなかなか春らしさが来ないけど、逆にちゃんと入学シーズンに桜が咲きましたね。
知り合いにも小中高大入学や就職のうれしい知らせが入ってます。みんな前を向いてがんばろう。
会社にも新入社員が来ました。もう完全に「子供」の歳だもんなぁ;いやはや。
もう同年で孫のいる人もいますけど(-_-)
スポンサーサイト
comment (4) @ ガテン系(趣味の命名・金属系)
わらわらざくざく | ブルーローズ

comment

No title : ひいらぎ @-
うわっ
なんか ものすごく好みの形です!
立体の十字みたいですね~(*^_^*)
tomokoさん、こういうの見つけるのホント上手いなぁ~❤
2011/04/07 Thu 19:57:16 URL
Re: No title : tomoko @-
ひいらぎさん、おはようございます

> 立体の十字みたいですね~(*^_^*)

おうっ!ありがたみが増してきました!

> tomokoさん、こういうの見つけるのホント上手いなぁ~❤

いえいえ、探すのはイマイチうまくないのですが、むしろよくぞショップ様が
こんなの探してきてアップしてくれたなぁとv
アップされてどのくらいたっていたかはわからないのですが
(はじめて訪問したときだったので)
もし長いことあったとしたら、やっぱりこんなん買うのは私くらいか( ̄∇ ̄;

昨晩も大きな余震がありました。
じつは体調崩して半分朦朧としてたので「ああ揺れてるわ」くらいで
「今日避難するのはキツいなぁ・・・」なんて思いながら布団にもぐってました。
なんとか熱も下がったけど「熱が下がらなかったら盲腸かもしれません」」といわれ
大変!より「ああ、めんどくさい#」と思う自分にちょっと反省(-_-)
2011/04/08 Fri 06:44:55 URL
No title : ひいらぎ @-
えええっ?
大丈夫ですかっ?
熱、ちゃんと下がりました?
盲腸だったら大変ですが、災害の後遺症の方で
体調崩されたのかもしれませんね。
昨夜もかなり大きな余震だったみたいですね。
いつになったら治まるのでしょう・・・
皆さんの心労の蓄積がホントに心配です。
土日はゆっくり休んでくださいね。
2011/04/08 Fri 19:03:32 URL
Re: No title : tomoko @-
ひいらぎさん、こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。

とりあえず熱も痛みも収まったのでよかったのですが
むしろ軽い症状の慢性化のほうが腹膜炎まで行ってしまう可能性も
あるらしく、やっぱり素人判断はよろしくないのでしょうね。
とはいえ、町医者の多くは大して話も聞かず、もしくは話だけで
抗生剤と消炎剤と整腸剤を出して終わりの傾向があって、
けっきょく大きな病院へ行きたくなるのはある程度仕方ないかもと感じます。
行きつけの先生は心療内科なので丁寧ですし、
割と近くに大きな救急病院があるので、最悪でも駆け込めるから安心ですが。
3月4月と医療費貧乏です(T_T)
横浜ミネラルショー中止が有難い・・・

「扶養家族」がいるうちはなんとかお互いがんばりましょう(^_^;)
2011/04/09 Sat 12:46:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する