cloud nine!鋼鉄の薔薇

2011/04/19
ギリシャから、アンドラダイト&ヘマタイトのアイアンローズ。

ironrose_greece (2)

いやーまさにもう「cloud nine!」な気分。今日はばっちりこれでキマリです。
「漆黒の鋼鉄の薔薇」
さいっこーのいただきものです<(_ _)>

そしてTM西川くんのニューアルバム「Cloud Nine」
届きましたぜ。帰宅して2回目視聴中。子供は塾なので一人でゆっくり~( ̄∀ ̄)

ironrose_greece.jpg
ironrose_greece (3)

西川君、見事にプログレっててゴスってるってどうよ(まぁ全曲アニソンに出来そうって気もするけど;)
ああもう酔える一枚です。
初回盤はDVD付とボーナストラック数曲入りがあって、迷ったけど、貧乏性の私は「曲」を取りました。
だってね、やっぱり歌手だから。いい曲作ってなんぼでしょう。それを堪能しなくちゃね。


何度も聞いているとまた違ってくるんだろうけれど、第一印象とりあえずこのアルバムの個人的ベスト3をアルバム登場順で。
Pearl in the shell
SWORD SUMMIT
crosswise
次点に「09(nine)Lives」
うーん。好きじゃない曲を選ぶ方が難しいぞ。

世の中の「お母さん」たちもジゃニとかフクヤマとかエグザイルとかに夢中ってのはよく聞く話。
でもねぇ。さすがに未だにブリティッシュ中心のプログレやメタル万歳で西川君ひいきの「お母さん」にはあったことがないよ(ヲタ母友達はいるけど、やっぱりちょっと違うんだよね;)
いないのかなぁ・・・

しかし、その西川君、ヲタなのはよく知ってるけど、マジで「聖痕のクエイサー」が好きなんすかーっ(>_<)
主人公のヴィジュアルに惹かれてうっかり見るととんでもない!お子様には見せられないアニメです。
(と言いながら前作の第一回を子供と配信で見ていて大笑いした;特に次回予告は「お母さん」たちなら思わずうなずく内容です。半分うそです>半分ほんと)
スポンサーサイト
comment (4) @ ガテン系(趣味の命名・金属系)
その心の結晶 | 意外なカオ

comment

No title : ひいらぎ @-
「漆黒の鋼鉄の薔薇」
って、ホントにすっごくステキな組み合わせですね~~っ!(>_<)
た、たまりませんっ!
何、この素晴らしいバランス~!
超ツボですっ 
いいなぁ~(*^_^*)

>ブリティッシュ中心のプログレやメタル万歳で西川君ひいきって

なかなかそれにピタッと合うお母さんはいないでしょうね~^^;
どれか一点に絞りましょうよ(笑)
2011/04/19 Tue 21:50:04 URL
No title : TONGARI Take @GCA3nAmE
おほほ、直感が外れてなくて何よりでした。( ̄▽ ̄
やっぱお似合いですわよ奥様。
2011/04/19 Tue 23:47:39 URL
Re: No title : tomoko @-
おはようございます~
わぁいvらばさんに褒められた(*^_^*)うれしっ

> >ブリティッシュ中心のプログレやメタル万歳で西川君ひいきって
>
> なかなかそれにピタッと合うお母さんはいないでしょうね~^^;
> どれか一点に絞りましょうよ(笑)

いやぁ。他にもクラシックから民族音楽、津軽三味線に井上陽水、サイモン&ガーファンクルに
中森明菜まで網羅しとります~
布袋君もすきだしなぁ。若いときは今井美樹のアルバムも全部持ってました。
2011/04/20 Wed 07:12:45 URL
Re: No title : tomoko @-
ごきげんよう

> おほほ、直感が外れてなくて何よりでした。( ̄▽ ̄

ええもうこれぞ世界に1つのデリシャスでエクセレントな逸品ですわ

> やっぱお似合いですわよ奥様。

ほほ・・・お上手だこと(*^。^*)

マジ某所で見たときより、やっぱり実際に「じぃ・・・」とみると感慨。
たぶん薔薇だけでもだめ。このアンドラダイトのガテンぶりあってこと。
すばらしい組み合わせです<(_ _)>感謝感謝Xインフィニティ~
2011/04/20 Wed 07:17:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する