ガテンもるがー

2011/04/30
アフガニスタンのモルガナイトです。

morganite_afghanistan.jpg

結構大きいです。でもってこのゴッツガテンな結晶ぶりには惚れました!ほぼ完全な単結晶。
透明度が足りないのと共生鉱物で「綺麗ではない@一般論」のせいか、即決のお値段でした。

morganite_afghanistan (2) morganite_afghanistan (3)

ねぇ?充分綺麗でしょう?
以前アップした小さめのブラジル産ラフカットは色がわからないくらい透明でしたが、これは産地の差もあるのかしら。

「ベリル」で思いだしました。
あまり興味のあるタイプの話に思えなかったので見ていなかったアニメの第一話タイトル
「アゲートという名の少年」
はぁ?
私はどうも「よりどりみどり各種取り揃え美青少年」のラノベ乙女ゲータイプのアニメが好きではないので何となく避けてました「クラスター・エッジ」
ええまぁクラスターね、エッジねってそれはあまり関係ないのかもしれませんが、一応無料配信で見てみたりする。
「ぶっ;」
主人公はアゲート・フローライトでライバルっぽい金髪の優等生お坊ちゃんタイプがベリル・ジャスパーだって(笑)
他にもサルファー、クロム、カルセドニー、ベスビア。さすがに「ヘマタイト」はよろしくなかったのか「エマタイト」になってますがー;
そして、わはは、神谷浩史声キャラが!!!「ロード・クロサイト」ってそのまんまやんけ(^∇^)
その昔、神谷キャラ含む少年たちが戦う敵役に「ロードナイトモン」というのがあったな(これは薔薇の騎士のモンスターってことだと思いますけど)

ゲーム版には、ラビス・フリーデン、アウイン・フリーデン、コーラル・フェナカイト、ハウライト・ヘリオドール、セラフィー・ナイトがいるそうです(^_^;)

知らなかった―。こんな可笑しいものがあったなんて。
でもねぇ。どうせならアゲート・ジャスパーとベリル・フローライトの方がゴロとかイメージがあってる気が。
ベリルくんの親戚がヘリオドールやモルガナイトなのかはよく知らない;
検索すれば公式サイトもあるのでどんな顔してるか見てみるのもご愛嬌(ぷぷぷ)
・・・。なにやってるんだい。サンライズ。面白すぎるぞ。
スポンサーサイト
comment (2) @ ベリル
見直す緑 | GWなので。

comment

No title : レーチ @mvcB0rpk
モルガナイトでガテン系が来るとは予想外でした~
しかも確かにガテン系ですね(笑)

ちょっと気になったのでクラスター・エッジ検索してみました。
どんなキャラなのは分かりませんが、名前に違和感しか感じとれません・・・
たまにあるんですよね~、こういう鉱物の名前で命名される感じ。
作者が鉱物好き?単に名前を思いつかなかったから?と考えてしまいます。
2011/05/01 Sun 10:17:07 URL
Re: No title : tomoko @-
レーチさん、こんばんは。コメありがとうございます(^^)

> モルガナイトでガテン系が来るとは予想外でした~
> しかも確かにガテン系ですね(笑)

某ミネストさんですが、速攻確保。でもあそこはカート式でないので
お返事が来るまで本当に確保できたかドキドキです。
とはいえこんなの欲しがるのは私だけか;;

> ちょっと気になったのでクラスター・エッジ検索してみました。
> どんなキャラなのは分かりませんが、名前に違和感しか感じとれません・・・

ひゃ~すみません。よけいなお手間を取らせてしまった;
たぶん、スタッフに好きな人がいて使いたかったのかも。
でももう少し石のイメージ考えてつけてほしいですねぇ。
私も続きを見るつもりはないのであくまで「ネタ」ってことで。
2011/05/01 Sun 22:09:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する