遊ぶ人魚

2011/05/03
idaho_fusseki3.jpg

アイダホのモルデン沸石&輝沸石とのことですが、どっちがどの部分だかわからない無知ぶり。
新着紹介じゃないところにあったのですが見つけたときは即決でした。
どこから見てもあまりにも綺麗でどのアングルからとったらいいものか・・・
しかもこういう色合い、質の石なので私には撮影がとっても難儀;
このくらいで許してください。
撮影したときはもうすこしビシッと写ったと思ったんだけど、なんだか変にボケてるよ。

群れ遊ぶ人魚の尾鰭のような・・・。

idaho_fusseki4.jpg

idaho_fusseki5.jpg idaho_fusseki2.jpg idaho_fusseki1.jpg

多少の写真データの整頓をし、ついでにパソコン内部の掃除をしたら多少は動きがいいかな?
調子に乗って茶の間の石収納ラックの整頓を始めてしまい疲れた。
はい。基本無精なのに、無駄に神経質で妙なことにこだわるので思うようにいかないとキレます。
まずは水晶とそれ以外に分け、水晶はある程度の産地分け、そのほかは種類別に・・・
ところがそこで「じゃこれはどっちよ」だったり、「これとこれを収めたいのに入らない!」といろんなジレンマに陥り結局最後は「また今後」
石だけのフリマとかないですかね。そうしたら送料だの住所だのの手間がなくて良いのだけど。

もう昼ですね。ああ、砂肝と軟骨が食べたい。焼きホッケとホタテの刺身が食べたい。
どんどん居酒屋化していく「家庭の食卓」はまずいよね。
野菜好きですよ。葉物食べてるとなんだか幸せ。根菜も大好き。肉厚シイタケを網で焼いて食べるのは最高。
「料理」を趣味と言える人がうらやましい。私は栄養摂取と空腹感を満たすための最低限の生活習慣としてしか料理をしない。逆に言えば、大抵のものをごく簡単な方法にて文句言わずおいしくいただけますv
これでも子供が小さいときはバランスとか見映えとかいろいろ考えてたんだけどね。だんだんむなしくなって自分に向かないことはストレスになるだけだった。
パンを焼いたり、お菓子を作ったりしたことは、すでに子供の記憶にはないのだった(-"-)ふんっ#
スポンサーサイト
comment (2) @ 沸石
密かやに野に咲く・・・ | 見直す緑

comment

おひたし鰤です。 : annfell @GdfGM66Y
今晩は、アンフェルデス。
上の羽根っぽいのがヒューランで、下のカビっぽいのがモルデンですな。
あっしもフリーマーケットあるといいかもと思う次第。まぁある程度内輪だけになりそうな気もしますが・・・。なければ作ればいいじゃない的な(笑)

追伸:ようやくですがご希望通りカメレライトをアップしておきました。
2011/05/03 Tue 23:00:27 URL
Re: おひたし鰤です。 : tomoko @-
おはようございます(^^)

> 上の羽根っぽいのがヒューランで、下のカビっぽいのがモルデンですな。

わぁ。いつもすみません;なんか教えてちゃん状態だーorz

> あっしもフリーマーケットあるといいかもと思う次第。

私が手放そうともう様なものはほんとの素人さんしか需要はなさそうだ。
というか「なにこれ全然きれいじゃないし」とか思われそうだー
アンフェルさんの放出品ならフリマの前にぜひ一目拝みたいですっ

> 追伸:ようやくですがご希望通りカメレライトをアップしておきました。

みましたー(*^_^*)
すっごいです。透明感が・・・ちゃんと出てる。結晶としては大き目ですけど
でも小さいですよね;
悩んだんですよ、1つ気に入ったのがあって。
次の機会まで縁があれば残ってるかな。高いけど(T_T)
もう安物買いはしないで一点豪華主義で・・・行くつもりでいつも負けてくるなり;
2011/05/04 Wed 09:10:33 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する