密かやに野に咲く・・・

2011/05/04
カナダのベスビアナイトです。ちっちゃいです。

vesuvianite_canada (2)

vesuvianite_canada.jpg

こっちの方が柱の頭がよくわかる?
緑もあるんですね。黄緑というかマスカットグリーンか。
でも個人的にはやっぱりこっちの方が好き。背景を黒で撮影してみたけどあんまり可愛くなかった;
この石もよく見るとところどころバイカラーっぽいです。
いや、本当にこの石で「バイカラー」があるのかわからないから迂闊に言えませんね;
そう見えるだけです。すみません。後で調べてみます。

新しいカメラは前のより紫やピンク系が綺麗に写るような気がします。
綺麗というか忠実というか。でもパソコンによっても色味は違って見えるからどうだろ。
前のカメラはどうしても青っぽくなってしまったんですよね。その点では正解。
ただし。やっぱり不便なのが「充電式」
これが嫌で前は「充電式単三電池」が使えるタイプを選んだんです。これなら途中で切れても充電してある予備や、普通の単三でもすぐ使えますが、充電式は中断しないといけない。
先日もそれでやられた。数時間もかかる充電じゃもう続けてやろうという気もそがれる。
で、仕方なく予備電池購入。これがまた高いんですよー#ケータイの電池程度かと思ったのにー。

さて、次のアップは何にしようかな。
comment (0) @ 肌桃紫の石
ユキヒョウの瞳に映るもの | 遊ぶ人魚

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する