ザク!(モビルスーツじゃありませんよ)

2011/06/02
ブラジルのアクアマリン。

aquamarine_zakuzaku (4)

アップされているのを見た途端にポチってました。
猛烈にざくざく結晶。大きさも最長5X3くらいはありますかね。立派。

aquamarine_zakuzaku.jpg aquamarine_zakuzaku (3) aquamarine_zakuzaku (2)

そういう感じなので、ピントが合わないんですよ;;;
白いバックで撮ってもいまいち発色がよくなくて透明感も出ない。で、黒にしてみたんですが・・・ああ、やっぱりショップの写真ってプロの腕前なのね(T_T)

粗忽な自分がいつか粉々にしてしまうんじゃないかと怖い。
プラスチックケースに立てておけたら綺麗なのだけど、こればっかりはしっかりした厚紙の箱の中。
撮影中も2度転がしました;欠けなかった強さも私向き。
スポンサーサイト
comment (6) @ ベリル
拾う神あり | 心を抑える

comment

No title : 祥 @-
きれいなアクアマリンですね~!
ざくざく感がたまりません!
実は私も、同じようなアクアマリンに目をつけていました!
私は実店舗で、ですが、似たようなのを見ていたんだなぁと♪

新宿、断念されたのですか…残念です(><)
行ったら絶対欲しくなっちゃいますもんねー…。
2011/06/03 Fri 00:08:25 URL
Re: No title : tomoko @-
わー祥さんおはようございます(*^_^*)

> 実は私も、同じようなアクアマリンに目をつけていました!
> 私は実店舗で、ですが、似たようなのを見ていたんだなぁと♪

おおお。嬉しい一言。いいですよねvこういうのってvvv

> 新宿、断念されたのですか…残念です(><)
> 行ったら絶対欲しくなっちゃいますもんねー…。

はい~;
見るだけなんて拷問ですわー。
なので劇場版BASARA初日行ってきます(おいこら)

素敵な石ゲットしてきてくださいね。アップ楽しみにしています♪
2011/06/03 Fri 07:56:50 URL
No title : レーチ @mvcB0rpk
なんかこう自然のままって感じがいいですね~
凍った水分がそのまま溶けない結晶になったて感じ?
壊れそうな結晶でもアクアマリンの硬度だとまだ安心ですね(笑)
2011/06/03 Fri 17:01:09 URL
Re: No title : tomoko @-
レーチさん、こんばんは(^^)
お褒めの言葉に照れ照れ。

> なんかこう自然のままって感じがいいですね~
> 凍った水分がそのまま溶けない結晶になったて感じ?

ああ~そうですね。北国でみられる凍った滝のような・・・。

> 壊れそうな結晶でもアクアマリンの硬度だとまだ安心ですね(笑)

だといいんですが、ここまで細くざっくざくだと怖いですー。
気を付けているつもりで緊張しすぎるのか、海王石を母岩からぽっきりやった時は
マジ泣きでしたよ;これがあったからこその「風景」だったのにって。
言い訳でしかないけどやっぱり「視力」の問題もあるのかな。
視点がしっかり合わないと手元狂いますし。
ド近眼と老眼コラボは本当に不便です(>_<)
2011/06/03 Fri 19:31:29 URL
No title : TONGARI-Take @GCA3nAmE
これはよい溶けまりん。
幾度も欲しいと伺ってましたし、とうとう見付けられましたね。
ヨカッタヨカッタ。
ってかうちの子より遥かに立派では。(笑

新宿、散々迷いましたが今日行こうかなと。
買うのは二の次、顔見せ&顔見メインな感じで。震災後ですし、それだけでも十分意味はあるかなと。
ガマンできるかは…まぁ余剰分はそもそも出そうと思っても無いので(苦笑)。
多分あってもちまいの数点になると思います。
2011/06/04 Sat 05:53:22 URL
Re: No title : tomoko @-
師匠おはようございますです。
そろそろ出立なされましたかな?

> これはよい溶けまりん。

ありがとうございますー
パワスト系のショップだと、こういうのはかえって安かったりしますからチェックですねー
溶けゴシェナイト(3センチ程度のもの)と合わせても5000円程度でしたよ。
本当はGWにこの辺のベリル全部アップするつもりだったのに無精した;
やっぱりベリルは人気あるんですね。

> 多分あってもちまいの数点になると思います。

いやその内容の濃さが私レベルと違いますからね~
期待してアップお待ちしてますv
2011/06/04 Sat 08:36:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する