スモーキークォーツという特別

2011/10/21
なぜか透明度のあるスモーキークォーツは特別。
自分が入れ込む青少年(元も含む・笑)キャラクターには必ずイメージするスモーキークォーツがある。
真っ黒モリオンは寧ろ女性のイメージで、健気な青少年はやっぱり透明度のあるスモーキーなのだ。

brazil_Etching Quartz (4)

ブラジル産の丸ごと浸食のスモーキークォーツです。
とにかくすごいです

brazil_Etching Quartz (5)

どこから見てもワタシ的には「正面」

brazil_Etching Quartz brazil_Etching Quartz (3)

brazil_Etching Quartz (2)

もはやどうなってるんだがまとも映りもしませんが、ざっくざくです。
一杯傷ついてねじれて打たれてそれでも立ち上がる。でも結構繊細でへそ曲がりで実は結構天然で赤ん坊のように純粋だったりもする。
だけど負けない曲げない貫く守る立ち向かう。
それが「強さと優しさ」

このスモーキーは購入して時間がたつけどこれと言ってイメージするキャラが居なかった。
今は、あさのあつこさん作「№6」のネズミ。
作品の中のネズミのキャラはイマイチインパクト弱くて残念だったけど、ほらその辺はね、自己補完すればよいので。

ネズミ~もう紫苑なんかほっといてさ、イヌカシのところに帰っておいでよ。
作品中でははっきりした描写はないらしいけど、イヌカシはまず女の子だと思っていいでしょう。
だってねぇ、ネズミのこと好きで好きで仕方なかったじゃないの。表現は下手でも可愛かったじゃないの。
約束したんだから、ちゃんとイヌカシが辛い時には歌を歌ってあげてよ。
どうせ知ってたんでしょ?ネズミ。イヌカシが女の子ってことも。その気持ちも。


どこかで聞いた漫画の登場人物の年齢設定。
無理は承知だしそれに文句言ってどうするなんだけど、サンジとゾロが10代で銭形警部が20代ってのが地味にショックだったりする(-_-)
だって銭形は「とっつぁん」なんて呼ばれてるじゃないか。どう見たってあれは中年だろうに。
まぁギレン、ドズル、キシリア・・一番下忘れたよ;のザビ兄妹が20代で、あのランバ・ラルが30代半ばの設定なのだから怖いものはないさぁ(-。-)y-゜゜゜
comment (0) @ 南米
メカメカメカ | 紺碧

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する