すなお

2011/11/08
モロッコのローザサイトとセレナイトの共生クラスターです。
私には珍しい色。
「ローザサイト」という名からはどうしてもピンクや赤系の石が想像されて、見るたびに「あ、そうだ違うんだっけ」と思ってた石です;

rosasite_selenite_morocco (2)

きっと綺麗に写すのは難しいだろうなぁとしばらく置いてありましたが、案外素直に写ってくれました。
もちろんもっと上手なひとが撮ったら細かい結晶のキラキラや立体感というか奥行というか出たのでしょうけど、それでももっと苦戦すると思っていたので嬉しい。

rosasite_selenite_morocco (4)

なので「すなお」
でも優しい色合いもまんまるの形も可愛らしい、素直な感じ。
ショップさんの写真はいつも見事なんですが、これはまったくがっかりしませんでした。むしろ「あれーこんなに綺麗でかわいかったんだー」とお得感。

今日はこの石の購入先とは別ですが、期待以上の石が届きました。
嬉しいなぁv
スポンサーサイト
comment (4) @ ローザサイト
ゆらぎ | タイヨウ ノ イシ

comment

(^^) : kana @-
これ、すごく好き。
すごく好きな雰囲気。
すごく好きな色!
なかなかないよね!この色味・・
ブルーグリーン。

しばし眺めさせていただきました☆彡

なんだろう?
ほっとします(^^)

最近、娘は〇〇ゲソ☆と言うのが口癖になってます。
学校のお友達は知らないので、どうしてるんだろう^^;
2011/11/08 Tue 22:22:25 URL
No title : ひいらぎ @-
見た目も色合いもかわいい石ですね~(*^_^*)
私もこの手のカラーにとても弱いです。
なごみますね、ホント。素直っていうの、うんうん♪って思います。

結構前にこれと同じ石を購入したと思ってたんですが、ラベルを見たら
私のは孔雀石に透明石膏がコーティングされているものでした。
でも見た目、そっくりなのです。母石も。産地もモロッコだし。
あと、デビル石をインクした石膏もネットショップで見かけるんですが、
私には同じように見えるんです~~(@_@;)
全部買って並べて見たら、違いがわかるのかなぁ??
2011/11/09 Wed 20:38:25 URL
Re: (^^) : tomoko @-
kanaさん、どもです(^O^)/

綺麗だよね?
アップされてから割と残っていたのですよ。
で、ちょっと自分らしくないかんじが逆に気に入って(^^ゞ


> 最近、娘は〇〇ゲソ☆と言うのが口癖になってます。
> 学校のお友達は知らないので、どうしてるんだろう^^;

わはは;
きっと「先生」や「お父さん」は知ってるんじゃなイカ?
深夜予約の言い訳に子供を巻き込んでいるお父さんがいそうでゲソ。
相変わらず安心してみていられる数少ないほんわかアニメですわ。
OPは前の方がよかったのになー
♪侵略っ侵略っ・・・は思わずヘドバンしそうだ(しねぇよ;普通#)
とはいえ・・・
ハイレグじゃない白い水着に萌えるじゃないかイカ~v
2011/11/10 Thu 18:45:51 URL
Re: No title : tomoko @-
ひいらぎさん、こんばんは(*^_^*)

> 結構前にこれと同じ石を購入したと思ってたんですが、ラベルを見たら
> 私のは孔雀石に透明石膏がコーティングされているものでした。

あ、たぶんそんなんだと思います。金平糖みたいな。
共生っていうとなんか違いましたね(^^ゞ

> でも見た目、そっくりなのです。母石も。産地もモロッコだし。

兄弟(姉妹か?)かしらんv

ひいらぎさんが似たものをお持ちだなんて鼻が高いです~v
ますます大事大事v
2011/11/10 Thu 18:49:00 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する