キラキラクラスタ

2011/12/18
わずかにベージュかかったような透明キラキラのクラスタです。
calcite_usa1.jpg

自然光の方がいいと思ったのだけど、なんか違うー(=_=)こんなに濃くない。
本当に素直な感じの高さ4センチ弱、最大幅3センチ弱の小さなクラスタです。
ただ、当たり前すぎて「姿はいいけど水晶のクラスターはもう・・・」
「は?カルサイト??」

calcite_usa3.jpg

確かによく見ればカルサイトの特徴はすぐわかるのですが、ちょっと見はどうしたってレムリアンっぽい線の入った小さな水晶クラスターです。
犬牙状の長いのが小さく独立したってところでしょうか。
こういう形状はちょっと珍しいとショップ様もおっしゃってました。
お値段もカルサイトですからそんなに高くもなく、最後まで迷いましたがやっぱりふと目が合って三度目の正直でまだ待っていてくれたので(さり気に端っこに置いてきたともいう)お持ち帰り決定。
calcite_usa4.jpg

カルサイトやアラゴナイトは実にバラエティ豊富で楽しいですね。


この一週間も親子のごたつきで疲れました(=_=)
親からすれば「受験なんて贅沢なことさせてもらえてるのにあまえてるんじゃないっ!」といいたいところだ。もうセンター試験まで一か月を切りました。
全国の受験生、頑張れどころじゃない!死ぬ気でやれ!周りのどれだけの大人がそれに協力し、支え、振り回されているか考えろ!
合格しなかったらお金から時間から気持からどれだけ無駄になって、なにより己自身が情けないかを思い知れ。
優しい言葉なんかかけるもんか。このくらいのプレッシャーに勝てなくてこの先のこの国でまともな人生送れるものか。
贅沢をさせてもらっていることを今一度自覚すべし。
むかつくわー(-"-)

それにしてもいつから大学受験が「親子の受験」なんてことになったの?
そんなに子供を幼稚化させてどうするの?
私学の学生の半分は推薦で何も試験受けずに進学が決まるというからお気楽なのかな。
もちろん目的があっての推薦は一つの立派な手段ですから卑怯でもなんでもないです。
推薦いじめがあるという話も本当に幼稚ですよね。

大人にならなくていい子供と大人にしたくない親。
私には理解しがたいのだけど;
スポンサーサイト
comment (2) @ カルサイト
願い星の欠片 | 縞しまシマ

comment

No title : ひいらぎ @-
おおぉ~
これは美しいクラスターですね~。
ホントにパッと見は水晶ですね。
カラーも形状も透明感も、とてもエレガントです。
エレガントなんだけど、ほんのちょっぴり男らしさ(笑)も感じる
ステキな標本ですね。
三度目の正直、正解でしたよね~(*^_^*)
2011/12/18 Sun 19:13:39 URL
Re: No title : tomoko @-
ひいらぎさんコメありがとうございます(^^)

> ホントにパッと見は水晶ですね。

ええもう最初は「違うラベルが入っちゃってる?」と思ったくらい。

> カラーも形状も透明感も、とてもエレガントです。

写真が下手でそう見えにくいのですが本当にそうなんですよーv
実物はもっと色が薄いのでもっと水晶のようです。
今回は「リンネの庭」様大豊作で本当に悩みました。
倍は買いたかった・・・
2011/12/18 Sun 22:33:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する