願い星の欠片

2011/12/23
アリゾナのクリソコラと水晶のドゥルージーです。

クリソコラ_アリゾナ (2)

2センチ四方に収まりそうな、いかにも「カケラ」ですが、そこがまた良いのです。
流れ星のかけらを見つけたような感じ。

自然光で・・・なんかピントが;;;
クリソコラ_アリゾナ

見た目は水色が強い感じですが、自然光だともう少し緑がかってみえます。
後ろ姿
クリソコラ_アリゾナ (3)

といっても実はクリソコラは「いまひとつ感」の石の一つでした。
でもこれは目を惹いたのですよー。
プラ台にホットボンドで固定されてしまっているのが残念。ちょうどよい角度にできない。
ホットボンドでは痛い目(いや熱い目(=_=)に合っているので触らないでおこう。


本日、ようやく「自分で自分に着付けをして着物で電車にも乗って一日外出」を実行。
人に着付けたり、やってもらって出かけたことはあるけれど、自分で着付けての本格外出はお初でした。
大切な友人たちとランチでしたが、無事着くずれもなく帰宅。
こうして自分で着て動いてみると「なるほど」と思う点がわかってきます。
何しろ雨女で着ようと思うと天気が悪かったり、「汚したら困る」が先にたってなかなか外に出られなかったけど、度胸が着くものだおしゃべりしている間は和服着てるなんてすっかり忘れてるし。冬はコートやショールなどあれば少々のことは誤魔化せるし。
仕舞ったままではもったいない。着るものなんだから少々汚すことがあっても着てなんぼ。
これからはもっと着なれていけるように頑張ろう。

体調と忙しさと(最大は子供のストレスだけど;)で最近は休みになると一日中起きていられないことが多く、昼寝をしないと持たない感じでした。
でもミネラルショーといい、今日のランチといい、やっぱり楽しいと身体も元気になるのね。
笑うと健康になるというけれど確かにそうなのかも。

さて、多くの皆様はクリスマスの週末ですね~
今年はクリスマスも正月もない#さっさと受験のケリつけてくれ~orz
スポンサーサイト
comment (0) @ 蒼青碧の石
小さくてきれいなもの | キラキラクラスタ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する