よみがえる海

2012/01/02
あけましておめでとうございます

新しい年になりました。
さて一体どんな一年が待っているのか・・・出来うる限り「何もない平穏」を祈りたい。
ささやかでいい、静かで平穏な時間さえあればいい。

オレゴンブルーオパール (2)

池袋シリーズ続きます。
オレゴンのブルーパールです。もっと小さなカケラ状のものを迷っていたら「これ最後の一個、お薦め品よv」とテーブル下から出してくださったお姉さま(たぶん自分より若いと思うのだけど;)
サイズがちょっと大き目で迷ったけど母岩とのバランスとか風景としての良さとガテンぶりと聞いて驚くお値段で決定。
この写真は自然光にて。なんだか宇宙から見た地表のようにも見えます。
美しい海。豊かに水をたたえた星の美しさをそのまま箱庭にでもしたよう。

実際の色は↓の方が近いかな
オレゴンブルーオパール

遊色のないオパールですがうっすらと透明感があり、母岩が透けてます、それがまた一層海のようで。

オレゴンブルーオパール (4) オレゴンブルーオパール (3)

自然光で色味は薄くなりますがそれもまた捨てがたい微妙さ。
残ってくれてありがとう。お勧めしてくれて感謝の一品。


暮れから正月あれこれ。
受験生のいる大みそか。大晦日くらいといいたいところだけど、普段が普段なのでこまったもの。でもまぁ紅白など見て過ごす。
初詣。今年は親子で和服。子供の方が体格が良いせいか着付けも楽で襟元も崩れてこない。いいなー#
一応受験生なので有名どころと、帰りにここ数年行っている増上寺も回ってくる(ここのお守りが好きなんだそうだ)
願うのは「合格」よりも「その自覚」
それがなくては神様も仏様も合格の願なんか聞いてはくれないだろうに。

今日は駅伝を見る。
増上寺前を通るのでそれもあって最近は3日に初もうでと決めていたけど今年はTV観戦。
あまりマラソン系は好きではないのだけど、学生だと俄然親視点になってしまいますわー(T_T)
この根性、子供に分けてほしいぞ。
そんなことでぐだぐだしているうちに休日も終わってしまうなぁ。


正月早々、こんなだらけた私です<(_ _)>
どうか生ぬるく見守ってやってください。
皆様にとって、より充実した一年になりますように。
スポンサーサイト
comment (6) @ オパール
「□」 | 高貴

comment

No title : ひいらぎ @-
あけましておめでとうございます。

心が洗われる美しいオレゴンブルーですね。
新年早々、大好きなオパールの美しいカラーをありがとうございます<m(__)m>

穏やかな一年にしたいですね。
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
2012/01/04 Wed 23:02:40 URL
(^^)v : kana @-
あけおめです(*^o^*)
携帯から失礼します。
遊色のないオパール、しっとりしていていいですね(^^)
素敵な春が来るように心から祈ってます。
今年も宜しくお願いします。
2012/01/04 Wed 23:16:07 URL
No title : CW @-
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします(o・ェ・)ノ[賀正]

今年の正月は親子揃って合格祈願だったのですね、無事に合格できることを願っております。
お陰で正月はゆっくりと過ごされたようですね、家でゆっくり出来る正月が一番ですよ(*'-')b

今年もTomokoさんの暮らしに小さなゆとりをお届けできたら幸いです。今年も幸多き年となりますように(*^-°)v
2012/01/05 Thu 00:15:13 URL
Re: No title : tomoko @-
ひいらぎさん謹賀新年です<(_ _)>

> 心が洗われる美しいオレゴンブルーですね。

ありがとうございます~
ずっと欲しかったんですよね。ペルーのブルーも。
思いがけず大物が入手できてしまいました(^^ゞ

> 穏やかな一年にしたいですね。

本当ですね。
こちらこそよろしくおねがします。ぜひまたお会いできますようにv
2012/01/05 Thu 19:50:56 URL
Re: (^^)v : tomoko @-
kanaさん、やっふーv

> 遊色のないオパール、しっとりしていていいですね(^^)

つい遊色に惹かれちゃいますけど、実は良いのですよね~v

> 素敵な春が来るように心から祈ってます。

はうっ(>_<)来るんだろうか、春・・・orz
ああもういや。無駄なお金が山ほど飛んでいく~(´Д`)ノ
あの石もこの石も買えるのに~(滝涙)

> 今年も宜しくお願いします。

こちらこそです<(_ _)>
2012/01/05 Thu 19:55:19 URL
Re: No title : tomoko @-
CWさま
あけましておめでとうございます。
こちらこそまたお世話になります<(_ _)>

> 今年の正月は親子揃って合格祈願だったのですね、無事に合格できることを願っております。

ありがとうございます。
さっさと決めて、石代が浮くようにしてもらわねば!
ツーソンが待ってますから!!!(私が行くわけではないですが(^^ゞ)

今年も「幸せのツボ」を求めてさまよいます。

あ、トップページ、とってもかわいいですねー(*^_^*)
2012/01/05 Thu 20:01:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する