こんな色のこころ

2012/01/22
アウイン

ようやく手にした「青い石」アウインです。
一応池袋にて、大き目二つは購入、小さ目三つはいただきものです<(_ _)>

母岩付きを何度かオークションで狙うも挫折orz
いえ、決して高くはないんですよ、もっと粘ってもよかったと後では思うのですが;

小さくて小さくてかわいい青。
だけど、出来たら1センチくらいあったらなぁ

こんな色の澄んだ心でありたい。海のような空のような(双方発色の原理は同じですね;)

占星術なども手掛けておりまして、その観点からは今年、もうすぐ海王星がようやく守護の魚座に戻ってくるという快挙だそうで(あー快挙って、自力で戻ってくるわけじゃないけどね)
じゃそれがなんだというと、つまるところ「個々の気持ちの持ちよう」なんですが。
いいことがありますと書いたところで、これこれに注意と書いたところで、そういう「気持ち」でちょっと物事を考えてみるとなにか違ってくること、気が付くこともあるはずという「運気」の時期にあたります。
うーん。つまりなによ、みたいな;
魚座が魚座らしく良い面を強調できるといえばそうですが、世の中全体的に魚座的発送感覚で幸せを考えようよともいえるかな。
魚座はちょっと浮世離れした夢見がちの平和主義とでもいいますか。あまり実利的なことよりソフトに大きくとらえて穏やかに「幸せになろうよ」といってるような?
では魚座の人がみんなそうかと言ったらきっぱり違います。
ただ、そうあった方が平和で幸せになれるのですが、じっさい世の中そうそう甘いものじゃないですしね。
だからこそそういった感覚が必要であり、今年巡ってくるのはちょっと運命的にも思わなくもないです。
昨年の漢字「絆」
それが今年の海王星の魚座帰還で深まるといいなと感じたりしています。
comment (2) @ アウイン石
石につかまる | らしさが大切

comment

(^^) : kana @-
うお座でぇ~す☆

なんかね、どれ見てもいいこと書いてあるんだけど、魚座って天然っぽく書かれていることが多いような^^;

しかし否定できない所が・・・^^;;;;
自覚はないが端から見るとそうなのかも^^;

何はともあれ、”絆”が深まる良い時期であるとよいです☆

青い石と青い地球。
素敵な青い年でありますように・・・☆
2012/01/22 Sun 17:14:31 URL
Re: (^^) : tomoko @-
kanaさん、おはようです~

> うお座でぇ~す☆

いっしょでぇ~す☆
なのに、この違いはなんなんだ(=_=)
ああ、火のエレメントが欲しいわー;

> なんかね、どれ見てもいいこと書いてあるんだけど、魚座って天然っぽく書かれていることが多いような^^;

その人の他の星にもよるからねぇ。
世の中の「占い」は6割に6割当たるかも。ですから;

> 何はともあれ、”絆”が深まる良い時期であるとよいです☆

ほんとうですね。気持ちがしっかりしていれば自然に行動になるはずだよね。
2012/01/23 Mon 07:50:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する