石につかまる

2012/02/11

滋賀県田上山滝ケ谷トパーズ (2)

滋賀県のトパーズ溶け溶けです。国産鉱物の均一値段の箱にふと手を伸ばしたとたん、一瞬にしてつかまった。
結晶面も少し残ってます。でも最長3センチはありますから立派。で1000円、さらに気持ち割引vおじさんありがとう。

自然光で撮影したものですが、普通に見ると普通に透明です。
滋賀県田上山滝ケ谷トパーズ

なんだかんだで石に「つかまって」4年ほどでしょうか。
一番最初にオークションでクラスターを購入した方から久々に今日1つ落札。
あの頃はちょっとした事件で本当によく普通に出勤してよく生きてたよね;というくらいの状況だったけど、石と、その方がかけてくださる言葉と気持ちにどれだけ助けられたかと思います。
丹精なクラスターやブレスなどが中心の出品なので、今は随分自分の好むものも変化してしまいましたが、それでもやっぱりチェックしてしまいますね。

ブレス熱も時折盛り返してきて、最近またぽつぽつと製作開始。
でもなんだかシンプルになってきました。
妙に工夫してもやっぱり自分にはセンスがないのでピンとこない;
つまんないと思うかもしれないブレスがやっぱりしっくりくるような気がします。
と言いながら適当に並べて遊んだりもしますけど。
年取ったせいか、ブレスもやや大玉がよくなってきました;

ツーソンのレポを某ホリさんのところで観ていますが・・・はわわ~写真だけでも目の保養。
一度は行きたいツーソンショー。
でも、その費用でたくさん買えるしなぁ~(どこまでも貧乏性)
スポンサーサイト
comment (1) @ トパーズ
ガッツリ貫入 | こんな色のこころ

comment

(^^) : kana @-
これいいね・・。
この透明感といい、とけとけ具合といい・・
しかも惚れ惚れなお値段・・

ツーソンかぁ・・
見ちゃ行けない気もしないでもない・・あぁでもあとで見に行こう(笑)

今回はほんと有難うね☆
LOVE♪
2012/02/15 Wed 17:33:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する