しあわせのツボ

2012/03/10
スペインのゲーサイトです。

ゲーサイト_スペイン

とにかくこの形状に陥落。
まるで朽ちた古代の遺物のよう。
その長き時の流れを見守り祝福するかのような虹の祈り。

余りの「ツボ」だったためにショップ様に感激の一言。
お返事を戴いて「幸せのツボですね」
はい~v
まさしくも「壺」って感じでもあります
ゲーサイト_スペイン (2)
裏です
ゲーサイト_スペイン (3)

宝物が隠された「壺」ですね。
粗忽ものなので壊さぬようにあまり手に取らずで眺めてニマニマ(*^_^*)



さて、おかげ様で子供の大学受験は、終わってみれば第一希望に合格できてしまいました。
マジでダメだと思ってましたがorz
あれだけ例年より上がってしまっていたので、かえって避けてくれた受験生が出たのだろうか;
確実に合否ボーダーだったのだろうと思います。
掲示を見に行くことができなかったのでネットだけでは不安で、通知書類が届くまでは発表よりもストレスでしたね;

子供はこの受験を通して友人たちの明暗や思ってみなかった「知らなかった本性」などからいろいろ思うこともあったようです。
実際、日頃の頑張りがそのまま出た子、がんばっていたのに納得のいかない不合格、逆に「なんで合格」。
そして一喜一憂を周りにあたる様、またどう考えても親のかじ取りの失敗と思われる例。
それでも諦めず月曜に後期試験に挑む子、投げやりになってしまった子。
沢山の問題を垣間見ました。

おそらく、この裕福な時代、ある程度以上の家庭でこれといった苦労もなく育ってきただろう同級生たちが初めて「自分の思うようにならない事態」にぶつかったのでしょう。
そこで観られた様々な物語。
皆が糧としてそれぞれの成長につなげてほしいものです。

で。
娘よ。
なんだかうまく滑りこんでしまったようだが、世間を甘く見るなよ#

あと少し。後期試験に挑む受験生の努力に見合った報酬を。
そして繰り上がりを待つ受験生に朗報を。
今年結果を出せなくても、来年への意欲に新たな決意で進めますように。
スポンサーサイト
comment (4) @ ガテン系(趣味の命名・金属系)
風情 | あのいきもの

comment

No title : ひいらぎ @-
合格、おめでとうございます(*^_^*)
娘さんもtomokoさんもホントにお疲れ様でした。
よかったですね~❤

幸せの壺にまたひとつ、幸せが入りましたね。
これからもひとつ、ふたつと、悩みながら迷いながらも
幸せを入れていけるといいですね。
2012/03/11 Sun 13:13:41 URL
Re: No title : tomoko @-
ひいらぎさん、こんばんはv

> 合格、おめでとうございます(*^_^*)

ありがとうございます~
ほんとに疲れましたorz

> これからもひとつ、ふたつと、悩みながら迷いながらも
> 幸せを入れていけるといいですね。

ですね。
壁のない人生は「楽」かもしれないけど
越えた「楽しみ」もないですよね。
ただし「買ってでもしろ」とは思わないですね;
卑屈になりますからね(^_^;)

穏やかな日々が少しでも続きますように。
はなちゃんの寝顔は平和の象徴ですねv
2012/03/11 Sun 21:41:24 URL
(^^) : kana @-
おめでとう!!
そして、母よお疲れ様☆
ホット一息だね(^^)

本人は色々なもに触れ、その中で自分はどうあるべきかきっと選んで進んでいくのでしょう(^^)

母もニマニマしつつ、幸せ時間をお過ごしくださいませ(^^)
2012/03/13 Tue 22:19:55 URL
Re: (^^) : tomoko @-
kanaさん、おっはー(すっげー死語)

> おめでとう!!
> そして、母よお疲れ様☆

ありがるーん♪
マジ疲れたってか、今度は財布がさらに疲労・・・;
おいおい国立って書いてある学費だけじゃなかったのー#
ってくらいのこの振り込み用紙の枚数は何###

> 本人は色々なもに触れ、その中で自分はどうあるべきかきっと選んで進んでいくのでしょう(^^)

中高なんてぬるま湯だもんね。
いろんな年齢、いろんな場所から集まった学生たち。
でも「会社」とはまた違う環境で、うまく渡っていけるのやら;

とにかくバイトぢゃーっ(`□´)
2012/03/14 Wed 07:28:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する