春は花咲く

2012/04/18
ブラジルミナスジェライスの水晶です。

どうせ綺麗に撮影できないのなら変わった撮り方もいいだろうと開き直り。
これは手に持って、天井に向けて蛍光灯の光が透けるとようにして撮影。
同じように撮ったほかの写真と比べても明らかに違うよ;;
こんな風に周囲が真っ黒にならなかったけど。

ミナスジェライス_お花 (2)

フラワーアメジストというよりはローズクォーツに見かけるような放射状に小さいポイントが集まっています。
結晶の稜線の感じも自分が持っているローズクォーツの結晶によく似ています。色が抜け落ちたよう。
とても透明感は高く、きれいなポイントなんですが、密集しているために見かけ損してる感じ。
裏側は・・・

ミナスジェライス_お花 (1)

なぜかミルキーな趣き。

地味といえば地味な一品なんですが、先日の大学内に咲いていた小さい花を思い出すような、高級ではなくても捨てがたい愛着とでもいいましょうか。
アスファルトの隙間から懸命に芽を出して花を咲かせた名もない一輪という感じが好きです。
comment (0) @ 南米
じっくりながめる | ふぁにーv

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する