クリア/クリア

2012/05/06
これも撮影には難儀続き。メキシコのセレナイトです。
そういえばセレナイトとジプサムってどっちも石膏じゃないの?
そんなこと今更思った私ってあまりにもアレですかね;
調べてみると「透明な石膏をセレナイトという」・・・へえ、そう。
でもよくみるタワー式なんか透明じゃないけどセレナイトだし。まぁいいです。鉱物としてはジプサム。パワストとしてはセレナイト。とか?

セレナイト_メキシコ1

本当はちゃんと立てて撮りたいんですが、母岩・・・もろい。
石膏そのもの脆いのに、ガサツな私では触るたびに欠けてしまいそうで怖いー。
にしても、この稜線・・・ただうっとりです。

セレナイト_メキシコ2

うまく撮れなくて別の日に撮影したもの。
背景を黒にするともっとキリッと撮れるとは思うのだけど、どうしても思うような黒い背景がないんですよー
なにか良いもの、ご教示いただけませんかね;

タイトルのクリア/クリア。
もちろんこの石のクリアさなんだけれど、別の意味も。
最近ふと目に留まったオーラソーマというもの。
もとはアロマテラピーからエッセンシャルオイルなどを調べていて、ならこれで兼ねたら楽しいんじゃない?と思ってみたり。
オイルとエッセンスウォーター二層に分かれてガラスの小瓶に入っているもの。
いろんな色の組み合わせが綺麗です。その色の組み合わせの選び方でその人のコンディションや内なる声を判断し、セラピーにつなげていくんだそうです。そこまでは期待しなくても、見ていて綺麗、エッセンシャルオイルの香りを楽しみながらリラックスならよいではないですか。
現在110種くらいあるのでしょうか。その中から自分が一番に選んだのは上下とも透明のものでした。
他にいいと思うのはやっぱりブルーとか。石の好みと同じでした。
結構な高額商品なので買うまでには至りませんでしたが、たくさんの色の組み合わせを見ているだけでもしばしリラックスで楽しめました。
スポンサーサイト
comment (2) @ ジプサム
淵月の瞳その1 | 眠れる森のターコイズ

comment

No title : ひいらぎ @-
とっても端正で魅力的な形状のセレナイトですね。
ホント母岩からポロっと外れそうで、取扱いにハラハラしそうな危うい美しさ・・・
よくぞこんな計算したかのような完璧な形状になってくれましたね❤
この前レーチさんとも話してたんですけど、最近特にtomokoさん、すっごく
ツボな美石ゲットされてるよね~って。
いいなぁ~(*^_^*)❤

そういえば私も、ジプサムとセレナイトの違いに「?」と思いつつ
放置したまんまでした^^;
そうだったのか~、ありがとう~tomokoさんっ(笑)
2012/05/07 Mon 21:32:56 URL
Re: No title : tomoko @-
ひいらぎさん、おはようございますv

> とっても端正で魅力的な形状のセレナイトですね。

なんですよ~「うわぁ~これ~vvvvv」って感じで。
やっぱりね~のクリスタルワークス様でのお買い物です。

> この前レーチさんとも話してたんですけど、最近特にtomokoさん、すっごく
> ツボな美石ゲットされてるよね~って。

ええええ。そそそそそんなこここここ・・ううっげほげほっ
ひいらぎさんとレーチさんからこのような身に余るお言葉・・
これでも必死で皆様から勉強させていただいてます;
ご教示のおかげです<(_ _)>
でもやっぱりみなさんのアップされる石を見ると
自分の目はどこについてるんじゃいっ#と思ってしまいます。

> そういえば私も、ジプサムとセレナイトの違いに「?」と思いつつ

「こういうもんだ」でスルーしてることって結構ありますよね;
こだわって進むのも「道」
それはそれで楽しむのも「道」
でも知っていて損になることはないのでもっと勉強しないと・・・
いけないんだけど・・・以下略;
2012/05/08 Tue 07:43:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する