青の閃光

2012/05/28
アメリカの方鉛鉱です。
ちょっとイリデッセンス背負っておしゃれなのでガレナと書いたほうが似合います。

方鉛鉱_アメリカ (4)

実は標本のすわりがとても悪くて、一番綺麗にイリデッセンスの出る角度にじっとしてくれません。
固定用粘土はあまり好きでないので撮影でも本当は使いたくないのですが仕方ない。
上の写真は手前のイリデッセンスがわりとよく映った。
向こうの三角は・・・
方鉛鉱_アメリカ (1)
こんな感じ。
裏側だって
方鉛鉱_アメリカ (2) 美しきかな青い閃光。

そして煌めくパイライト。
方鉛鉱_アメリカ (3)

でも私が一番好きなのは
方鉛鉱_アメリカ (5)

こういうガテンな趣あってこそ。
誰が見ても綺麗なら私でなくてもいい。
これが私の好きなもの。
スポンサーサイト
comment (2) @ ガテン系(趣味の命名・金属系)
きもきれ? | 白と青と

comment

No title : TONGARI Take @GCA3nAmE
うほっ、いいガテン…。

つーかマジでいいですねこれ、美しい錆の見本みたいです。
方鉛鉱は鮮度の高いものが注目されがちですが、何気に錆色が美しい石でもありますよね。

ところでこれ、ニューメキシコ?
いや、同じ理由で買った別鉱主役を持ってるモンで、気になりまして。
2012/05/28 Mon 23:26:15 URL
Re: No title : tomoko @-
TONGARIさま、どもです!

> つーかマジでいいですねこれ、美しい錆の見本みたいです。

いいっしょ~(´∀`)
たまりませんわ、ほんと。
お値段は私のギリギリを軽く超えましたがこのクオリティですし。
てか、そういうクオリティに写らなくてごめんなさいなんですが;

> ところでこれ、ニューメキシコ?

ええっと・・・
West Fork Mine
Viburnum Trend District, Reynolds Country
Missouri,USA!!!

・・・・ぜぇぜぇorz
2012/05/29 Tue 19:05:14 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する