ころん

2012/07/29
ミャンマーの可愛いスピネル分離結晶。
八面のカクカクのきれいなの。欲しいなぁと思っていました。

スピネル分離結晶 (1)

大きさもまちまちの中から自由に選べるありがたい方式。
倍くらいの大きさの違いもあったけど(これは5ミリ四方くらいかな)なるべき発色と結晶の形が好みのものをチョイス。
一つは透明感重視、一つは擦りガラス状の優しい色合い。

スピネル分離結晶 (2)

可愛い。


思えば本来は「コレクションのデータ置場」的なサイトを作るつもりでその練習的に始めたブログでした。
それが横着のままサイトは進まずブログのまま。
でもブログを続ける意味もなんとなく見いだせなくなり、フェードアウトするか、きっぱりやめるか何度も考えた。
別にやめても続いても誰が何と言うわけでもなく、宣言してやめるほどのことでもないしとか、急にアップしたいこともあるかもとか(基本優柔不断)
もっと写真がうまくなれたらちゃんとしたサイトを作りたいです、本音は。
だってね、せっかく我が家に来てくれたかわいい石たち、たとえ少数でも「へえ、こういうのもあるんだなぁ」と見に来てくれる人がいたらうれしいと思うんですよ。
でもブログだとどんどん流され、つい余計なことばかり書いたりしてると純粋に「石」を見たくて来てくだる方には不親切。
展示場と雑記ブログは分けるべきだよなぁと思うのでした。
なかなか方向性が固まりません。
スポンサーサイト
comment (2) @ スピネル
純潔のマリア | 浅瀬を泳ぐ

comment

ブログ : KUMA @-
tomokoさん  おはようございます

ブログ更新楽しみにしていますので 今のスタンスのままでいいのでは?と思います。 頑張らなくてもいいので 雑記続けてください。

私も 石の標本箱的なものにするか 日常も書くか ちょっとぶれつつ 石中心の雑記扱いにしました。

tomokoさんのブログ拝見していると その石の入手時の気持ちも少し 雰囲気味あわせていただき 楽しめますので今後もよろしくお願いします。

ちなみに スピネル。
ショーできれいなものがあっても 原石付がいいとか言っていると なかなか 出会えません。

今度は素直に 出会えるといいなと思っています。

2012/07/29 Sun 08:17:57 URL
Re: ブログ : tomoko @-
KUMA様

初めまして。
ひいらぎさんのところにてお名前だけは拝見していました。
ご訪問下さりありがとうございます。

> ブログ更新楽しみにしていますので 今のスタンスのままでいいのでは?と思います。 頑張らなくてもいいので 雑記続けてください。

ああああああ・・やけっぱちの愚痴発言に優しいお言葉をいただきうれしいです。
いいですか?私、こんなでもいいですか?
ひっそりとこうして辺境に来てくださっている方々にささえていただいているのですね。
今日は妙に張り切って動き回りまして、一息ついてパソコンに向かって、
そしてKUMAさんのコメントを見て、なんだか気持ちが「すぅっ」と軽くなった気がします。
感謝します。

> 私も 石の標本箱的なものにするか 日常も書くか ちょっとぶれつつ 石中心の雑記扱いにしました。

ひいさぎさんも絶賛のコレクション、ぜひ拝見したいです。
ブログご紹介いただけますか?

> tomokoさんのブログ拝見していると その石の入手時の気持ちも少し 雰囲気味あわせていただき 楽しめますので今後もよろしくお願いします。

こちらこそです。うれしい。そういっていただけて本当にうれしいです。

> ちなみに スピネル。
> ショーできれいなものがあっても 原石付がいいとか言っていると なかなか 出会えません。

基本原石派なので、先に母岩付で赤、青、紫を持っていますが、逆にこの分離結晶はずっと欲しかったんです。
ちょっとルースを買うようなワクワク感覚に近いかもしれません(*^_^*)
あわてて購入しても後で後悔「役立たず」
じっくり「これ!」を探して出会えますことお祈りしています。

とても励みになりました。ありがとうございました。
2012/07/29 Sun 20:37:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する