時を止めた清流

2012/08/10
横浜捕獲品。中国のベリルと雲母。

このショップではずっと前にネットに出ていた石がすごく気になっていて3月にも実物を確認しつつ悩んで別の石を購入してしまった。
今回、まだネットで残っていたのでそれを再確認して購入しようと思い最初に突撃。
で。
これがなぜか目に入っちゃって;
同じタイプのが複数あって、私はこれが一番気に入って手に取った。ところが、他のよりポンとお値段が低い。
いえ、ありがたいんですけどv
そんなに値段の差が出るほど結晶の大きさや透明度などに差があると思えないのですが、まぁ素直にありがとうです。
ベリル_中国 (2)

同じあたりの逆向き、白背景。
ベリル_中国 (5)

ラベルには「ベリル」とだけあります。気持ちペールブルー?母岩のせいかほぼ無色にも見えなくもないけれどゴシェナイトならもっと値段が高い気がする。
写真に撮ってみたらやっぱり青いなーと感じました。アクアマリンでよいのでしょうね。

ベリル_中国 (4)

結晶は平たいボタンカットのビーズのようなのが何枚も重なっている感じ。これはこれで面白い。
こんな形もちょっとゴシェナイトに多い気がしなくもないんですが気のせいか。

ベリル_中国 (3) ベリル_中国 (1)


ふう。休み前はなんでこう無理難題の仕事が立て込むかな。
大手企業さんはゆうゆうの長期休業。こちらは明日にでも欲しい部品があっても出荷してくれません;
それでも客先は待ってくれず。
そんなこと言ってもメーカーは休みだわ、昨今代理店は在庫持たないわ、なのに現場も客もこっちをコンビニとでも思っているらしい。
会社のデスク全部ちゃぶ台返ししたろかっ
comment (0) @ ベリル
はりはり | 聖火

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する