ささやかさ

2012/08/28
北海道のタルクです。

タルク_北海道 (2)

淡い淡いグリーン。
たぶん好みの割れ具合のラフカット。サムネイルケースにちんまりと収まる破片です。

タルク_北海道 (1)

最近なんで今までより写真が暗いんだろうと疑問だった。
カメラを変えたのでそのせいかと思ってきたけど、少し前に違う原因に気が付いた。
このノートパソコン、省電力だかなんか知らないが「○分たったら」という設定とは別に、勝手にふっと暗くなったり再起動時に前の明度を保っていないのだ。
気が付かないで仕方なく写真の明るさを調整してきたけど、これって、見ている人にはとんでもなく白く飛んじゃってる画像になってる可能性が;
なんてこったい。
パソコンのモニターは本当に個体差があるので、困る。
自分で目の前で撮った写真すらこんなに違うといろいろ調整しているうちにどんどんおかしな画像になってしまうことも。しかもそうやって調整しても別のモニターでは全く違う印象かもしれないと思うと悲しい。
たいていは自分の写真の腕のなさが原因なのでネットショップから届いて驚くほどイメージが違ったということは少ないけれど、しかし・・・
たのむよパソコン;使っている人間が何も設定しないことを勝手にやらんでくれ#


夏になって部屋の臭いが気になり、絨毯をはがして快適になったら、あれもこれも変えたり捨てたり症候群発動中。石整理もそのひとつかも。タオルとか毛布とか食器とか、気になり始めると大変。
その気になっているうちになるべくモノは捨てておくに限るのでいつもよりイキオイ良く捨ててみる。
貧乏性なので基本「もったいない病」が常に慢性化している自分。
使えるのにな。後で困らないか?そんなこんなで趣味じゃない食器も使い続けていたりする(その割に気に入って買ったものは仕舞い込んでたりね;)

少し前に近所の石屋でサービスでもらった水晶のタンブルが大きさも形も箸置きにちょうど良くてお気に入り。
そういえば水晶の磨きもので箸置きってないのかしら?
ソラマメ型の不揃いタンブルみたいの。
見た目もきれいだし、食器と一緒にざぶざぶ洗えるし。
次のショーでは箸置きタンブル探しするかな。
comment (0) @ 未分類
水の記憶 | 蝶石

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する