水の記憶

2012/09/01
横浜で購入したラリマーのラフカット。
というより、加工品を作るためにカットしたその残り物らしいです。
2個で500円(^^ゞ

ラリマーラフ (1)

ラリマー、意外にも結構持っていた。といっても磨きの高級品でなくて、ラフやカットばっかり。
ビーズ含め磨いたものにはあまり興味が行かないのは高いだけではないと思うけど、なぜかわからない。

ラリマーラフ (2)
ラリマーラフ (3)

やっぱりね、磨いてしまうとこの「波」感がなくなってしまうのが残念。
調子が悪いと自然に湧き上がる「海に帰りたい」という衝動。
太古の命がすべてそこから生まれた水の記憶。
それがこんな生物に成り果てた今も、どこか奥深くに眠っていて懐かしがっているのだろうかと思ったりする。


静かな波の音がかすかにするだけのなーんにもないところにしばらく居たい。
オーストラリアのシャーク湾に行きたいなぁ(/_;)
スポンサーサイト
comment (2) @ ラリマー
知らなかった石 | ささやかさ

comment

No title : TONGARI Take @GCA3nAmE
アクマの囁き再び。(笑

でも改めて見ると、やっぱあそこは価格に対して優秀ですね。むしろ自分がこんな良いラリマー持っていないかもしれない。(苦笑
2012/09/01 Sat 18:52:36 URL
Re: No title : tomoko @-
TONGARI様、ども。

> でも改めて見ると、やっぱあそこは価格に対して優秀ですね。

というか「もの」で価格付けてないですしね;
磨きもの専門の業者さんにすればこういう端材は厄介なだけなのかも。

>むしろ自分がこんな良いラリマー持っていないかもしれない。(苦笑

安いからって買うのはいけないんだけど・・つい。
2012/09/02 Sun 13:21:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する