虹色フローライト

2012/10/23
ニューメキシコ産のフローライトです。綺麗な虹色コーティング。

ニューメキシコイリデッセンスフローライト (3)

ニューメキシコイリデッセンスフローライト (2)

断面らしき部分にも一部コーティングが見られます。

新しい断面を見ると、パープルであることははっきり。
コーティングがなかったら、あのニューメキシコらしい、淡い色合いと透明感のある石だったんでしょう。
まるでオパールのよう。でもオパールでピンクの遊色って見ないような??

ニューメキシコイリデッセンスフローライト (4) ニューメキシコイリデッセンスフローライト (1)

気が付くとイリデッセンスものを結構持っていたり。
特に好きと意識しているわけではないのですけど「七色の輝き」は知らず知らず人を引き付けてしまうのかも。
眺めていると不思議と幸せな気分になってしまうのでした。


入院中から強い胃腸の不快感(痛みとは違う)が治りません;
胃薬は一緒にもらってあるのですが、うーん、なんだろうなこれは。
仕方なく胃カメラの予約も取ってきましたが、カメラで見ればよくなるってものでもないし。
食前とか食後関係なく、午前中は軽くて時間がたつとともに強くなり寝る頃が一番きつい。
ということはやっぱり疲れとか、まだ体調不十分なのかしらん?
だからといって、寝てばっかりいるとかえって肩こりがひどくなるんですねー
ゆったりしたソファに座っていたら一番よいのだろうか。
ソファ、置く場所なんてありませんが(=_=)
加えて今朝は寝違えてしまったようで首ががががが・・・;
あーもう今月は散々です。
comment (0) @ フローライト
ハーキマータイプ国産 | NEW-IN orz

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する