もでーん

2012/11/02
イタリアの黒水晶。
あまりのかわいらしさにもうvvv
最初は「一つ目の巨人」と名付けたけど、うーん、そんなカッコよくない。
むしろ「宇宙家族ロビンソン」や「キャプテンウルトラ」に出てきそうな「一つ目のうちゅーじん」
でも一番似合うのがタイトルの「もでーんv」
だってね、どこかあのカピバラさんに通じるものがありません?

黒水晶_イタリア (4)

以前購入したイタリアモリオンはもっと小さくて完全に不透明風(母岩に埋もれてるので実際はわかりませんが)
こちらはてっぺんが透けています。でもいわゆるスモーキーや中国、フィンランドの黒水晶が濃い茶系なのに対して、こちらは黒~グレーという感じです。
黒水晶_イタリア (2)

ヴィィィ~ンンンン・・・という効果音とともに。
サイド7に侵入したモビルスーツ風にかっこよく~v(こんなアングルのシーンなかったっけ??)
黒水晶_イタリア (1)

だけど最後は「哀愁の後ろ姿(笑)」
黒水晶_イタリア (5)


明日はクリスタルワークスさんの即売会に・・・行きたいなぁ。
さっそく素敵標本がアップされてますね。
イタリア産のハーキマータイプは残念ながら一足遅く。
本日のラインナップも心惹かれるのですが、明日に備え迷うところ(もうなかったりして;)
参戦できましたらレポいたします。

と、いうわけで、本日の「宇宙怪人モデーンモリオン」もクリスタルワークスさん出身なのでしたv
comment (2) @ スイス・フランス・イタリア
ゲオルグv | フクロウ☆金太郎あめ

comment

No title : TONGARI Take @GCA3nAmE
宇宙家族カールビンソンにみえt(

いや、フクロウさんきれいですね。
あーもきっちり写るとは意外、うちだとどちらかというとほんわか写る感じの子だったので。
2012/11/02 Fri 20:55:07 URL
Re: No title : tomoko @-
TONGARIさま

コメどもです~

> 宇宙家族カールビンソンにみえt(

はわわ~一瞬タイトル間違えて書いたかと思って焦ったー!
そういやそんな漫画があったような(読んでない;)

> いや、フクロウさんきれいですね。

ありがとうございます~(お褒めの言葉&いただき御礼)
多少の加工はしてますが、素直にきれいに映ってくれた良い子ですよv
帰宅後まじまじと見てさらに愛着倍増でした(*^_^*)
2012/11/03 Sat 09:42:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する