ワンコイン・ビューティv

2012/11/18
たったの500円。
オハイオの薄いレモンイエローというかアイボリー系というかのフローライトクラスター。
サイズは最長幅3.5センチほど。
流通上の価格加算は仕方ないとしても、石の価値は値段だけではないのだ。

フローライト_オハイオ 3

フローライト_オハイオ 4

小さ目の結晶がわんさか。透明度があってツヤツヤなので写りはよくないです;
でも店頭に並んでいて速攻目に入った一品。赤レンガからのお持ち帰り品。

フローライト_オハイオ 1

ふと思い立って今、自然光で撮り直してみた。
うーん、やっぱり自然の光っていいなぁ(背後余計なものが写ってますが;)

フローライト_オハイオ 2

キラキラ感は多少薄れますが、こちらのほうが実際見た感じに近い質感です。
こういう綺麗で小型のものを見つけてしまうと、つい買ってしまいますねー。
フローライトもだいぶ整頓して人様に引き取っていただいたものもありますが、それでもA4の引出3つくらい使ってます。水晶についでなくてはならない石かもしれません。
多様な結晶、多様な色、揺らぎのある透明感。大好物です~。

今日は休日恒例の掃除洗濯祭りを終えて、池袋の出展をチェック。会場内のマップを印刷して絶対見に行くショップにチェック!!!
常連さんはほとんど位置が同じなので覚えてきたけど、あの広い会場、つい左右逆に回ってしまって「あれ?ない!」とあわてる始末。
私は、当てずっぽうに歩くとどうも左右を逆に行ってしまう傾向があるらしいんですよ;なんでだ??
さて、今回の池袋のテーマはどう決めよう。
comment (0) @ フローライト
重なる結晶 | 女王陛下の・・・

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する