重なる結晶

2012/11/21
ペルーの重晶石です。重晶石・・・バライト・・・悩むところです。

バライト_ペルー (1)

透明グレーの板状結晶が幾重にも重なってトンネルになってます。

バライト_ペルー (5)

ポチるときはもっと違う印象だったので届いて「ほう~v」となりました。
整った傷も少ない結晶でラッキーです。母岩もなかなか味がある。

バライト_ペルー (3)

この小さい結晶もすべて重晶石なのかな。と、ドロマイトですかね??こっちもトンネル状。

バライト_ペルー (6)

最後に全体。ショップの写真ではこんなに結晶がたくさんあるように見えませんでした。
「5個で割引だし」という恒例貧乏人のまとめ買い商品。標本として猛烈に気に入ったというよりも、お手頃で好きな石だし、悪そうでもない。なんてやや後ろ向きの理由で選んだのにうれしい誤算でした。
Mさんのあのコーナー、なかなか侮れないのです。こまめにチェック!


池袋に備えてネット購入はやめておこう・・・と思うとやたら目についてしまうのは試験前に掃除がはかどるみたいな;
T店のあれとこれとか、P店のこれとか、池袋参加店のリンクを回っていて見つけちゃったそれとか、我慢しなければ。
池袋の収穫によっては購入しようと思うものいくつか。でもその時には無いかもしれないよと囁くイケナイ声。

そして今年の池袋参戦テーマ「一巡目で買わない!」
回る順番も考える。最初にC店にご挨拶したいけれど、その前に毎回「初日にほとんど出ちゃました」といわれるB店が優先か(といっても行けるのは今回も二日目の予定なんだけど)
事前リサーチで気になっているルースを先に物色しようか(でないと、後では気力がなくなる)
R店は必須です。あのクオリティであの価格を並べられると陥落。
とにかく絶対回るショップが18になってしまった。
そのほかにも探している石があるのでフランス、ロシア産地を扱うショップはチェックしたい。
もちろん掘り出し物チェックもショーの醍醐味。
うううう~(>v<)楽しいですね~遠足の前のワクワク感。
スポンサーサイト
comment (0) @ 重晶石
アウイン母岩付・おまけ付 | ワンコイン・ビューティv

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する