針くりそこら

2012/11/29
アリゾナのクリソコラ母岩付。ハリハリの綺麗な結晶です。
サムネイルサイズですが、思わず見入ってしまったハリハリ。
とっても嬉しいお値段でしたvこの即売会購入品一番の「プチプラ」です。

クリソコラ針_アリゾナ (1)

どうも私は丸くてハリハリって弱いらしい(*^_^*)
透明の板状のものはなんだろう?水晶ではないですね。重晶石のような石膏のような??

クリソコラ針_アリゾナ (2)

クリソコラはあまり好きな石ではないのだけど(と書いたっけもう)これは色といいハリハリといい、全体の姿といいかなりのお気に入り。

今回購入品は青い石が多い。
最近、あえて色のあるものなどを選んできたので、気が付くと水晶、しかも無色透明の氷のようなものを買ってない。たくさん持っているとあえて避けてしまったり、だいぶ譲ってきました。で、ふと気が付いたら・・・あれ?水晶もやたら一癖二癖のタイプばかりになってしまってるよ??うーん。
そう、買わずに来たあのイタリアの綺麗な水晶が悔やまれる;
たぶん同等のものを他店で買ったら倍くらいするんじゃないかと思い始め、やっぱり買っておくんだったなと。しかも迷ったのはお値段同額の中でも絶対群を抜いて綺麗だったんですよ(当家比)

来週末はもう池袋。なんと一年の早いこと。頑張ってアップしないと;
その前にやたらたくさんになってしまったカテゴリを整頓したいと・・・ずいぶん前から言っているような気がするよ;

負けるな自分(=_=)
スポンサーサイト
comment (2) @ 蒼青碧の石
渋色の魅力 | 紫の君

comment

No title : KUMA @C/CSByUo
tomokoさん こんにちは。
クリソコラ並のものではありませんでしたね。
針ものいいですね。2枚目のつくつく感たまりません。
私も針もの好きですが 持って帰るのに ??なのでためらいます。
先日の斧石もあんな色があるなんて。 普通のいろのを先日の新宿で入手しましたが タンザナイトかと思いました。

いつもながら 目利きなセレクト品楽しませていただきました。
<m(__)m>
2012/11/30 Fri 14:15:25 URL
Re: No title : tomoko @-
KUMAさま

こんばんは。
もったいないお言葉、うれしいです(ノД`)

クリソコラ、こういう風にもなるのね~と驚きました(知らなかっただけ??)
小さいし、母岩が荒っぽいので、素通りしてしまう人が多いのかもしれないです。
実は私が最初手に取ったのは「あ、なんだろ?青い結晶」値段見て「安い!」という理由;
ハリハリは壊しそうで怖いですが、サムネイルケースにしっかり入っていたので助かりました。

> 先日の斧石

これはもう本当に目を引きました。結晶の形はまるでタンザナイトですよね。
ブラウンの斧石も大好きですvひいらぎさんが素敵な逸品をアップされてましたvv

> いつもながら 目利きなセレクト品楽しませていただきました。

とんでもない;;
みなさんの素晴らしいアップ写真みて日々精進ですー<(_ _)>
2012/11/30 Fri 20:00:12 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する