母岩付おまけつき2

2012/12/04
メキシコのローザサイトです。
これはクリスタルワークスさんの即売会にて。

ローザサイト_メキシコ (3)

最後に購入を決めたもの。あまり緑の石は積極的でない私ですが、ふとこの鮮やかな緑に目が止まりました。
派手でも美麗ともいえない石ですが、母岩のコーヒー色と結晶の青味のある濃い緑のコントラストがとても鮮やかでした。裏も表もぽんぽんと丸い結晶がたくさんついています。
荒れた大地に復活した緑のよう。
私が買うのですから、お値段も大変魅力的でした(^^ゞ
ちょっと大き目で、母岩は軽くて、ガサガサと乾いた感じ。プラスチックのケースには収まらない大きさもちょっと悩みの種でしたが・・・・

これに陥落↓
ローザサイト_メキシコ (1)

ローザサイト_メキシコ (2)

これもルーペでまじまじやっていたらキラン☆と反射するものが。
よく見ればこのような飴色~黄色っぽい透明の四角い板。やはり数か所に確認。なかなか綺麗。なんだろ~と店長様に聞く。
結果、ウルフェナイトでは?とのお返事。
ほほう~・・私のブログでは一番反応をいただいたんじゃないかと思う先日のウルフェナイト。
その親戚がここに。
なにやらうれしい縁と「お得感」で購入決定。

クリスマスよりお正月よりワクワクの池袋ミネラルショー。
なんとか初日も行けないかと画策中。でも10月からなんやかんやと休んでしまったし、仕事もどうもうまく段取りが付かない;
なるべく木曜日までにややこしいことは片付くように調整はしているのだけど、だいたいこういうときに限ってというのはよくあること。
せめて午前中は会社に出て・・・と思うが、出たら最後、抜けられない状態に陥る可能性も大。ならもう一日休みで強行してしまいたい。うううう~ん(=_=)
以前はそんなに忙しくもなかったんだけど。
ここ数年は収益が思うように上がらずボーナスも悲しい有様。なのに忙しさは数倍。報われないよね;零細企業。

さて、届いた「聖☆おにいさん」の新刊を読むことにしようv
スポンサーサイト
comment (0) @ ローザサイト
美人スミソナイト | 可憐なるガテン

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する