コクと香り

2012/12/12
岐阜県のスモーキー。国産だから煙水晶?でも煙のイメージではないですね。
コクと香りのコーヒー水晶v

岐阜蛭川村煙水晶1 てりってり。ぴっかぴか。

岐阜蛭川村煙水晶2 単結晶と呼んでいいのか?カテドラル風味?

岐阜蛭川村煙水晶3 横から眺める

岐阜蛭川村煙水晶4 このエッジv

ええ、私、スモーキー大好物なんですよ。めちゃくちゃ好きです。

最近はもうこんな綺麗なスモーキー、この産地から出ないのでは?
これはコレクターの委託販売だそうです。おそらくだいぶ昔の産出品なのでは。とにかく先端がこんなに綺麗な国産は珍しいなと。
しかもこの色。国産の濃いスモーキーになるともっと不透明で肌が荒れたイメージです。こんな風につやつやで本当にコーヒーのよう色と透明感。大変綺麗です。
高さ3センチほどのかわいいサイズ。しかもなかなか個性的な形。単結晶といえばそうなんですが、面白いv
他にもイタリアのスモーキーのような小型単結晶がありましたが、ほぼ同じような価格なら迷うことなくこれです。
一度はその場を去ったのですが、待っていてくれたのでお持ち帰りv
ほかの委託品もとても高品質のものばかりでした。実はもう一つ購入してます。

「身辺整理みたいだよ。奥さん子供に理解されなくてって・・・」
・・・(T_T)
わかります。わかりますとも!
私だって二言目には「で、この石、死んだあとはどうするわけ?」
#####。
遺言に幾人かのブログのことを残していきます。
子供から連絡が行きましたら引き取りお願いします<(_ _)>

委託に出してくださった方、御礼申し上げます。
しばし、わたくしが預からせていただきます。

USKさんにあった小型スモーキー・・・あれも置いてくるんじゃなかった;
ホリさんにつづき、スモーキー後悔シリーズであった。
スポンサーサイト
comment (2) @ 国産
「鉱山植物」 | 高温水晶

comment

No title : KUMA @C/CSByUo
こんばんは。
良いタイトルですね。 ぴったりです。
表現の豊かさ いつも楽しませんていただいています。
文才のない私からは 湧き上がらないのですが・・・・
さて たぶんあの店だと思いますが もう少し 突っ込めばよかったです。 

たまに国産物も購入しますが 海外物とは違った味わいが   
これが国産の味わいというのがひしひしと伝わってきます。
わびさびの世界でしょうか?

カラフルさに負けて 海外もののどうしても目が行きがちですが 良いもの多かったようですね。 
委託品って悲しい響きもありますが 確かに コレクションの整理 私も遺言に書かなければ・・・
家族に価値はわかってもらえるのでしょうか?
たぶん海外のコレクションの放出品と同じく 委託ないしは まとめて放出ということになりそうですね。 
旅立った時は 引き取ってやってください。
2012/12/12 Wed 22:44:33 URL
Re: No title : tomoko @-
KUMA様

おはようございます。コメントいただきありがとうございます(^^)

> さて たぶんあの店だと思いますが もう少し 突っ込めばよかったです。 

帰宅してしばらくすると、そういう思いがどんどん強くなりますね;
今年こそはと勇んでいくのですが、修業が足りません~

> たまに国産物も購入しますが 海外物とは違った味わいが 

そうなんですね。
地球は一つで地質的にはつながっているので「日本」だからどうということは
無いのかもしれませんが、どこか、その国の何かしらが産出する石にも
現れているような気がして不思議です。
今回は3つの国産品を購入していました。

> カラフルさに負けて 海外もののどうしても目が行きがちですが 良いもの多かったようですね。 

KUMAさんのセレクトは海外国内、カラフル無色、何であっても間違いなく素晴らしいので
ワクワクです(^^)

> 旅立った時は 引き取ってやってください。

なんでもウェルカム!カマァァーンンン!!!です!


今まで子育てで強いられてきた分、このくらい自分のために自分の稼ぎを使ってもいいですよね;
2012/12/13 Thu 07:43:36 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する