シュウワッキマセリ

2012/12/24
ちょっと前に購入したペンタゴン。
青いクリスマスツリーのようだと思って今日のアップと決めてました。高さ1センチ程度。
ちょっとネオンブルー。華やかな感じ。

Xmasペンタゴン3

横から
Xmasペンタゴン2

一周ぐるり。可愛いです。
Xmasペンタゴン1

結局、家から一歩も出ない連休でした。
高級オリーブオイルをいただいたので、マリネかオイル漬でも作ろうと予定はしていたんだけど、なんかね、もう連休初日の雨で掃除洗濯が予定通りにできず萎えた。
さらに子供の傍若無人ぶりが半端なかったのでキレたのもある。ああもうほんと、何様なんだ?あれは。
あまりにムカついたので、子供に買っておこうと思っていたものをやめて自分のバッグを買った。別に洒落たものでもなく普段使うもの。どうにも腹のお虫が収まらないので、以前から迷っていたロビタの小さいバッグを買ってしまった。この大きさで高いよねと何度もポチりそうなのを止めて、時にはその分で石が買えるじゃないかとか考え、そんなこと言ってる場合じゃない!家は貧乏なんだ!!と気持ちを引き締め我慢してきたのに(っていうほど大げさな値段じゃないのだが。世間的には)
実はネットに出たら思い切って買ってしまうかと密かに思っていた石と同じくらいの値段。ところがそれはもうショーで売れてしまったと知ってなおさら後押し。
石もそうですが、お金がないと、安物を「とりあえず買い」してしまうことが多い。でもそれって結構失敗するんですね。別に高級なのがいいんじゃないけど、変に妥協して買っても結局使わないという・・・。
なので、高いといっても私が選ぶものはたかが知れてるのでちゃんと気に入って使うものを買おうよと、最近ちょっと考え直した。
そういえばロビタって外国のかと思ってたら日本のメーカーなんですね;知らなかった。どこかのネットショップで読んだけど、命名は手塚の「火の鳥」からとったんだとか。へぇ~。

あ、自分へのご褒美(っていう言い訳は嫌いなんだが)は、ビーズを買いました(^^)
池袋で祥さんが購入したまったりオレンジのブレスがとっても素敵で欲しくなってしまった。最初はサンストーンの8ミリを買いたかったけど・・・
そうなんですねーサンストーンの綺麗なのって高いんですよね。
そこで太陽がダメなら月があるわさ!オレンジムーンストーンにした。産地が良くわからないのとタンザニアと迷う。タンザニア産はちょっと高い。でもなにやらシックないい色。
お年を召してくると、あまりシックな色は合わなくなってくる。昔は服も持ち物も全身真っくろくろだったのに、最近は黒着なくなりました;
話それた。で、結局両方を数減らして購入(貧乏性が抜けきらない)届くのが楽しみだ~v



タイトルですが、子供のころ「もろびとこぞりて」の、このフレーズを英語だと思っていた(笑)

仕事も金曜まで。今年は曜日の配列がいいので休みが長い。どこへ出かけるわけでもないのでひたすらダラダラ過ごしそう。土曜日は友人とささやかな忘年会vエネルギッシュな彼女と飲んで元気になろう!

さあ、みなさん、いよいよ今年もラストです。
もうひと踏ん張り、アップもがんばろ。
スポンサーサイト
comment (4) @ ペンタゴン石
エドガーの瞳 | みかん星人

comment

めりくりです(*´∇`*) : お名前がありません @-
シュワッキッマッセッリー♪だと、私も思ってました( ̄▽ ̄;)
こないだ、久々に聖お×いさんの2巻を読んだら、
当のイエスが、同じように歌ってましたよw

ムーンストーンのきれいなのって、高いですよね(´;ω;`)
中にはラブラドライトだよね!?というのもあるのに、それも高いしι(`ロ´)ノ
つーか、長石って、安そうな響きなくせに高いですよね!
ビーズ、届くの楽しみですねー♪
アップは、されないのかしら?

家電量販店で、美顔うんたらのコーナーに、女性がたくさんいました。
きっと、自分へのご褒美なんだろうなぁーと。
私はルーマニアに続き、ペルー産に遭遇してしまったので、
それがご褒美にして、今年の締めくくりかなーと思ってます。
結局石か!!と、自分でも、それで良いのか悩みます(;´д`)

よいクリスマスを~(*´∇`*)
2012/12/24 Mon 19:37:11 URL
Re: めりくりです(*´∇`*) : tomoko @-
祥様

どもー!めりめりくりくりです。

> こないだ、久々に聖お×いさんの2巻を読んだら、
> 当のイエスが、同じように歌ってましたよw

わはははは~そういえば!!!
楽天のポイントがたまっていたのでDVD付きの新刊注文しちゃいましたが、
案の定の微妙さでした(=_=)

> ビーズ、届くの楽しみですねー♪
> アップは、されないのかしら?

します~v

> 結局石か!!と、自分でも、それで良いのか悩みます(;´д`)

いや~本当はそうするはずだったんですが~;;;
欲しかったのがあるんですよ、きらきらの。
ブログタイトルは「クリスマスジュエリー」と決めていたのに!!!
って、ならショーで買えばよかったぢゃん!というツッコミは磔刑なみの仕打ちorz

気分はすでに正月レッツゴー。
2012/12/24 Mon 20:26:12 URL
No title : 日々の @-
幸せなクリスマスイブをお過ごしください
2012/12/25 Tue 15:41:05 URL
Re: No title : tomoko @-
日々の様

始めまして<(_ _)>ご訪問ありがとうございます。

> 幸せなクリスマスイブをお過ごしください


はい。
何が幸せか、どうすれば幸せか、それは自分の気持ち次第ですね(^^)
素敵な言葉と写真のブログ、拝見させていただきました。
最初で最後の「日々」を大切にしていこうと思います。

コメントいただきありがとうございました。
2012/12/25 Tue 20:15:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する