夢の瞬き

2012/12/27
イリデッセンスクォーツ。以前にも出しましたが、他の石。
一世を風靡した?この石も、今はあまり話題になりません。以前アップしたのは2個目じゃなかったかな?これは最初に買ったものだったと思う。

イリデッセンスクォーツ1

透明感が強くて、そのままクラスターとしてみても十分綺麗。さらにイリデッセンスはかなり出てくれます。まるでオパールの遊色。
でも手に持ってくるくる動かして初めて楽しめる色。写真に撮ろうと思ってもようやく数か所;
イリデッセンスクォーツ2

青~緑~ややピンク。いろいろ出てきます。けど、これが精いっぱい。
イリデッセンスクォーツ3

・・・って、この前に出した時と同じようなことを書いている気がしてきた(=_=)

本当は今日も池袋の購入品を出すつもりだったのだけど、写真が・・・;
どうもうまくいかなくて断念。気に入った写真はお正月用の石にとっておく。
あ~何年たったらまともな写真が撮れるんだろう。
そうして撮影するたびアップするたび「もっと綺麗なんだよね。もっといい顔してるんだよね」と石に謝る。

いいカメラよりも老眼鏡と撮影コーナーの設置かな。
スポンサーサイト
comment (4) @ インド・ネパール・パキスタン
光陽のかけら | これも負けてない

comment

氷の山 : KUMA @C/CSByUo
青い遊色 幻想的ですね。 雪山の氷の青さを想像します。

今回 某店で 青い遊色の小さなクラスターを見つけましたが 店主曰く 世界で初めて見つけたといっていましたが この写真を見ると 同類だったのではと思い 少し?と思いながら この写真を見ています。
きれいだったので ほしかったのですが一桁高く断念しました。

イリデッセンスは見たまま写真に表すことができないので 手に持って楽しみたいですね。
2012/12/28 Fri 07:36:32 URL
きれいですよね~。 : 祥 @-
こんにちは!
私も話題になったときに買ったんですが、もうちょっと待てば良かったと思いましたw
結構すぐに、値崩れ起こしてましたもんね^^;
今買うかと言われると、悩ましいところなので、買っておいて良かったのかな?

あんなに簡単にブームって去ってしまうものなんですね。
大量にいろんなお店で買えれば、興味は薄れるってことかしら?
数が出ない石は、何年経っても追い求められてますもんね~。
当のお店は、池袋でも『新発見!』とうたってたような気がしますが(^^;
何だったかは忘れてしまった…。

写真、雰囲気が出てていいと思いますが…納得されてないのですね。
私も、カメラが良くても腕がないとダメだな!と痛感中です。
カメラの画素数は悪くないはずなのになぁ~。
何度でも撮り直しがきくのは、デジタルカメラさまさまですよね。
フィルムでやってたら、破産しちゃいます^^;

お正月用の写真なんて、用意してるんですね!
クリスマスも用意されてましたもんね~!
私も、何かあるか探してみないと!?…ないだろうなぁ。
2012/12/28 Fri 14:47:39 URL
Re: 氷の山 : tomoko @-
KUMA様

> 青い遊色 幻想的ですね。 雪山の氷の青さを想像します。

素敵なお言葉、恐縮です。
こんな写真でそのように言っていただけて幸せv

> 今回 某店で 青い遊色の小さなクラスターを見つけましたが

一昨年くらいでしたか?発端のショップさんもかなり大々的に宣伝してましたね;
私はそのほんのちょっと前に違うショップさんから見せてもらいました。
次のショーでは出てきますよと。
背の高い結晶だったらまた違った雰囲気かもしれないですね。

> イリデッセンスは見たまま写真に表すことができないので 手に持って楽しみたいですね。

ええ、もうほんと苦労します。特にこれは表面積が少ないし、好き勝手な方向向いてるし。
ベトナム水晶の時のように、手に持ってあっちこっち動かしながらようやくですorz
こんなにネットショップ泣かせのはないでしょうね;
2012/12/28 Fri 19:20:01 URL
Re: きれいですよね~。 : tomoko @-
祥様

あうっ!返信書いてポチッたらエラー;

> 私も話題になったときに買ったんですが、もうちょっと待てば良かったと思いましたw
> 結構すぐに、値崩れ起こしてましたもんね^^;

早かったですね;たぶん産地が売れると知ってばらまいたかも?
最初に買ったこれが、一番小さくて高かったです。
でも状態のいいものはや白に売れてしまってましたから。

> あんなに簡単にブームって去ってしまうものなんですね。

実は結晶の形がいろいろあって、面白かったんですけどね。
サボテン水晶っぽくてすりガラス状のなんか一味違って綺麗でした。

> 写真、雰囲気が出てていいと思いますが…納得されてないのですね。

見た目と違いすぎます~(>_<)

> お正月用の写真なんて、用意してるんですね!

そのつもりではなかったのに、見たらお正月っぽかった(^^ゞ

祥さんのアップも楽しく拝見していますv
2012/12/28 Fri 19:34:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する