モロッコブラザーズ

2013/01/08
池袋購入。モロッコの水晶です。
クラウドミネラルさんのブログで紹介されていた可愛い水晶v
「数個あり」の言葉に、この二つが欲しくて初日一番に行ったようなものです。
極小のDT集合体のキラキラくんと白くて金平糖に尻尾が付いたようなイガイガくん。
お城育ちの王子と農家育ちのガテン息子(って対比を前にもやったような;)

モロッコブラザーズ1

超美麗標本ブログ、KUMA様のMineralTripでも同種二つともアップされています。
どんなに頑張ってもあのような素晴らしい写真は撮れないのでこれで勘弁;
まずはイガイガくん。同タイプの中で「あ、これ!」と思ったものは他の人がしっかりキープ。置かないかな~と少々様子を見ていましたがその気配がないし、そのうちのほかのも取られそうだったので手前の一番小さいものをキープ。
持ち上げたら尻尾がついて可愛いし、安かったので決定。
ところが、午後に行ってみたら・・・「ええええ!あの人、あれ、買わなかったんだー!!!」
でもね、この小さいイガイガくんは誰も手に取ろうとしていなかったんですよ。だから「連れてって電波」を発していたんだと思うことにしました。大丈夫、かわいいよ、イガイガくん。君で満足v
モロッコブラザーズ4

して、もう一つのキラキラくん。いくつか並んでいた中でなんとなくよさ気なもの2~3手に取り、なんとなくこれが気になって購入。こう見るとわからないですが・・・
モロッコブラザーズ3

はい。「あ!」と思う方もいるかも。ショップのブログに出ている品物でした。
なんと。これまたブログ紹介品を購入してしまった。びっくり。みなさま、写真で紹介されているからといって高級品とは限りません。気になったものは目指してみてください~
正面から見ると平たく思えますが、結構立体的でうねるように連なる極小~チビDTがとても綺麗です。
モロッコブラザーズ2

池袋では意外に水晶を多く買っていました。他の鉱物はどこか「一つ持っているからいいや」という気分になることがあるのですが、水晶っていくらあってもまた買ってしまうのでした。
スポンサーサイト
comment (2) @ アフリカ
くるくるざっくぅ~v | お宝アイテム

comment

モロッコブラザーズ : KUMA @C/CSByUo
モロッコブラザーズ出てきましたね。 本当にこの2種は目を引きました。
値段じゃないんですよ。 ひきつける力ですね。 私もあっという間に 手元にきました。  特に キラキラくんのほうは めでて楽しい石です。
本当に水晶系は 飽きませんね。 水晶にどっぷりのKUMAです。

2013/01/09 Wed 19:13:53 URL
Re: モロッコブラザーズ : tomoko @-
KUMA様

こんばんは。コメントありがとうございます(^^)

> 値段じゃないんですよ。 ひきつける力ですね。 

本当ですね。その典型って感じがしました。
小さくても、ショップによってはもっと高くつけていたかもしれません。
石の魅力と嬉しいお値段で良いお買い物になりました。

> 本当に水晶系は 飽きませんね。 水晶にどっぷりのKUMAです。

ぜひ、目から鱗の素晴らしい石をゲットしてご披露ください(*^_^*)ノ
2013/01/09 Wed 21:11:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する