形容し難いモノ

2013/01/17
メキシコのゲーサイトです。
石・・・なんですよね。ワイヤーアートのようです。

あえて言うなら・・・飛び立とうとしている鳥?

メキシコ_ゲーサイト1

単なる木屑、枝といわれればたしかに。

メキシコ_ゲーサイト2

・・・。やっぱり鳥の足???
うーん、干からびた河童の手(^_^;)

メキシコ_ゲーサイト3

いやいや、なかなかにして眺めていると面白いものです。
どこから見ても何かしらを思い出すような、そして全てが「正面」といえそうなモノです。

なんでそうなった?そう聞いてみたいのでした。
スポンサーサイト
comment (6) @ 白黒透の石
赤の遺跡 | ゆったり

comment

承認待ちコメント : @
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/18 Fri 12:31:29
Re: No title : tomoko @-
> 1枚目の写真を見た瞬間、私はポケモンのスイクンに見えました。
> これです↓
HTTP://www.stickam.JP/photo/179376365
> なんに見えるとしても、生き物っぽい印象の石ですね~
> その一方石って何?みたいな感覚に陥りそうになります(笑)

レーチ様

こんばんは。上記のコメありがとうございます(^^)

すみません;;
友人のブログで、よろしくないリンク貼られて苦情がきた事件がありまして、
リンクがある場合はこの形で失礼します。
(誰のはよくて誰はダメとすると難しくなるのでご容赦ください)

おおおお!!!ほんと、似てますこれ(笑)
流石にポケモンは子供の付き合いでしか見てないですが、
子供はそれで育った世代なのでいまだに映画に行くくらいですよ;

石って本当に不思議。
樹木が生き物のように見えるのはなんとなく納得がいくのですが
何しろ「石」ですもんねぇ~
そうそう、今日、白い母岩のエルムウッドフローライトが届きました。
実は、結構レーチさんのブログには反射的に影響受けてるのでした(^^)
2013/01/18 Fri 23:31:20 URL
No title : ひいらぎ @-
こんばんは~(*^_^*)

大好きです、これ!
実はすごく欲しかったんです。
でも、ネットショップでは一歩手遅れで、のちに即売会か何かの時でしたっけ?で、
tomokoさんが購入された写真をアップされてた中にこの子を見かけた記憶が
ありまして・・・(違ってたらごめんなさい)
いいなぁ~って思ってました(笑)

私は飛び立とうとしている鳥の真逆で
墜落した羽のイメージでした。
こういうイメージが湧きやすい鉱物ってホントにそそられますね(*^_^*)
2013/01/19 Sat 19:06:52 URL
Re: No title : tomoko @-
ひいらぎさま

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

> 大好きです、これ!

お褒めの言葉嬉しいです~
そう、即売会のレポの時もコメントいただきました!
私もネットのは「やられた(>_<)」と思いました。
即売会で「あ、あれの兄弟だ!やった~v」と手に取ったんですが、
実は、似ているけど別の鉱物だったんです;
これはゲーサイトですが、ネットのはホランダイト。
さらによく似ていて白いのがヒューランダイト。
あわわわわ(@_@;;;

> 私は飛び立とうとしている鳥の真逆で
> 墜落した羽のイメージでした。

ええ、朽ちた感じがありますよね。
最初蜘蛛の巣系とか、カラスの羽とか思いました。
いろんな見方ができて面白いです(^^)
2013/01/19 Sat 20:20:08 URL
鳥? : KUMA @C/CSByUo
tomokoさん こんにちは。

私も以前 同じようなものをネットで購入したのが ホランダイト。
コメント内で出ているのはひょっとして私の持っているホランダイト?

京都ショーのあとですが 同じものとばかり 思っていましたらこちらはゲーサイトだったのですね。

枯れ木というか やっぱり鳥に見えますね。

なんというか 手拭いに出てくる 波と一緒に飛んでいる千鳥?に見えました。

私のは面白くないですが近いうちにアップしますね。
2013/01/21 Mon 12:41:01 URL
Re: 鳥? : tomoko @-
KUMA様

こんばんは(^^)

> 私も以前 同じようなものをネットで購入したのが ホランダイト。
> コメント内で出ているのはひょっとして私の持っているホランダイト?

なんとーっ!某Cさんのところのですが・・・。
ネットで持って行ったのが実は知っている方だったということは時折ありますね;

> なんというか 手拭いに出てくる 波と一緒に飛んでいる千鳥?に見えました。

^m^
KUMAさんのたとえはいつもかわいらしいですv

> 私のは面白くないですが近いうちにアップしますね。

ぜひぜひぜひです!!
2013/01/21 Mon 20:36:49 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する