ヒナヒナ

2013/02/01
インド、カルールのアメジスト。

アメジスト_インド (4)

石好きさんには有名なKURO様の「虚空座標」では「虫歯アメジスト」なる名称をいただいているタイプです。
確かに虫歯で大きな穴の開いた臼歯に見えるかも。
ちなみに、こういう大きな穴が噛合面にぼっこりと広がるように開くのは子供の虫歯の特徴。
大人の虫歯は間口が狭く、恐ろしいことに、見た目より中は侵されていることが多いのです。ちょっと口を覗いて「大したことない」とか「虫歯ではなさそうなのに痛い」なんてときは念のため歯医者にGO!
歯はほっといても自然治癒はしません。ひどくなるだけですのでくれぐれも早期に対処くださいますようご忠告。

アメジスト_インド (7)

ちょっと大きく写してみる。
上手く写りませんねぇ;;;複雑な形状と複雑な色合いでどこにピントが合っているやら。

この石に限ってはちょっと花束のようにも見えます。とか、桔梗の花とか。
でも写真を撮っていてふと思ったのは
「鳥のひながえさを求めて巣の中で大口開けてるあの光景」
がっぽりとこれ以上ないくらい口を開いて
ごはんーっ
ごはんーっ
ごーはーんーっっ  (`◇´)ノシ


石カード作りは少しずつですが頑張ってます。
しかし・・・このペースでいつ完成するんだろうか;
ケースに収めると余計スペースが必要になります。仕方なくもう一つ収納ラックを購入。でも整頓して入れたら少しも空きがないような気がしてきた。

今思えば、ネットなどで購入した時の納品書もすべて取っておくべきだったなぁ。
石を見ればほとんどどこで購入したかは覚えているけれど・・・と思っていたのだけど、どうも怪しいものがちらほら。
オークションだと信じていたものが、ミネラルショーの集合写真に写ってるのを見つけたり;
そして、どうしても思い出せないものも。
おいおい、ラフとはいえ、スイスのピンクフローライトだよ?一つはシュタインボックさんなのはわかっているのだけど、こっちの小さいのはいったい・・・・ううううううん(>_<)
comment (0) @ アメジスト
ぼんぼりつぼみおてだまふーせん | ようやく一枚

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する