ぼんぼりつぼみおてだまふーせん

2013/02/04
ダルネゴルスクのカルサイトです。

ぼわ~ぁぁぁぁん
ダルネ_カルサイト (3)

ぼぼぼ~ぉぉぉん
ダルネ_カルサイト (2)

どどん
ダルネ_カルサイト (1)

面白いですねぇ
椿やボタン、シャクヤク系の花のつぼみのようにも見えます。
高さは2センチ程度。少し前にアップした「エリンギカルサイト」と並んで、今回のお笑い素朴系とでもいいましょうか。
可愛いですv
スポンサーサイト
comment (6) @ カルサイト
カラーレス | ヒナヒナ

comment

No title : ひいらぎ @-
こんばんは~(^_^)

かわいい形状のカルサイトですね。
真っ先にアーティチョークが思い浮かびました(笑)
たしかに最近は内モンゴルさんの活躍が目立って、ダルネさんはお株を奪われてる
感じですけど、なんかよく似てますよね~、産出される石の特徴。
なんとなく古株のダルネさんを応援してしまう私です、好きだし^^;

時代はホントに移り変わってるんですね。
自分に子供がいないもんだから、若い世代のことにすっごく疎くって
完全に取り残されてます(笑)
2013/02/05 Tue 19:57:43 URL
Re: No title : tomoko @-
ひいらぎ様

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

> 真っ先にアーティチョークが思い浮かびました(笑)

そう!最初はそれでした。いや、そのまんまって感じですよね。
アーティーチョーク型水晶っていいますけど、こっちのほうが似てるしと。
はなちゃんの前においたら前足でつついてころころ遊んでくれるかしら~(^^)

> なんとなく古株のダルネさんを応援してしまう私です、好きだし^^;

おお、うれしいお言葉v
そうなんですよー年寄りのひがみかしらん??
ちやほやされる新入社員に対するお局様みたいな(笑

> 自分に子供がいないもんだから、若い世代のことにすっごく疎くって

いやいや、子供がいても疎い。
しかしながら異常だと思います。
無制限(というより無関心)の親も多いですが考えられない。
近くで見ていると絶対こんな日常おかしいと思います。
よく「親のしつけが」なんて無責任にいいますが、言って聞くくらいなら
誰も困らない。
だからといって「無関心」にはとてもなれません。
私たちもテレビ世代といわれたけど、TV見たさに頑張って早く食べ終わるとか
宿題終わらすとかしましたよね??そういう感覚がないですもん;
本当に「気持ちが悪い」光景です(=_=)
2013/02/05 Tue 23:11:07 URL
No title : momo @-
こんばんわ!
透明で複雑な形状のせいか照明によって色んな表情に見えて
素敵なカルサイトですね~。
私は「ゆりね」と「イカの飾り切り」を思い浮かべてしまいました^^;
でも噛んだら冷たくて甘そう,みたいな・・・(やはり食べ物系)

そういえばダルゴネルスクって内モンゴルよりも日本に近いんですって。
ちょっと親近感です。

確かに子供のやることって親は腹が立つんでしょうね~。
私も十代の頃は毎日深夜放送を聞いて学校では寝て,
プログレだかグラムロックを聞き,読むのはSFかホラー小説。
きっと親を泣かせていたんだと思います・・・
2013/02/06 Wed 22:40:34 URL
Re: No title : tomoko @-
momo様

おはようございます。
コメントありがとうございます(^^)

> 私は「ゆりね」と「イカの飾り切り」を思い浮かべてしまいました^^;

なるほど~。いろいろ出てきて楽しいです。
イカ!イカイカ!!これは思いつかなかった!面白い!!!

> そういえばダルゴネルスクって内モンゴルよりも日本に近いんですって。

あ、なるほど。確かに直線距離だと近い。
ダルネさんは到達経路がとんでもないと聞いたことが。
近くて遠い石パラダイスですねー。

> 私も十代の頃は毎日深夜放送を聞いて学校では寝て,

わはは。私はあまり夜起きていられないのに昼も寝てた~
深夜放送を聞いている友人を「大人だー」と思いました。
自分はひたすら漫画読んでるか、描いてるか・・・;

> プログレだかグラムロックを聞き,読むのはSFかホラー小説。

おおおおおおお!
実はmomoさんの記事にその鱗片を感じていました!
ええ、プログレ、ブリティッシュロック系大好きですっ
ホラーは苦手でしたがSFは大好物ですっ
でも古い人間なので、80年代サイバーパンクからいまいちついていけなくなりましたorz

> きっと親を泣かせていたんだと思います・・・

わはははは;;;;;;;
2013/02/07 Thu 09:32:44 URL
子供 : KUMA @C/CSByUo
tmokoさん こんばんは

石も素敵です。
小さいながら つぼみは いいですね。
ふっくらして 春の息吹を感じます。
現在 再整理中ですが 小粒なものに 楽しさを感じるものも多いのです。
だから整理ができませんが・・・・

さて
「ぶぁかやろううううう!誰のおかげで生活してると、大学に行けると思ってんだー

このセリフ 泣かせます。

何処も同じで 最近生意気になってきて 親に 「だからだめなんだよー」
とか 「普通・・・・じゃない?」  
一体 誰にいってるんだ!!

もう少し 学費のことを考えろ!とか家の手伝いしろ!!とか 愚痴が出まくりです。

春は体調が悪くなる方も多いですが 気を付けてくださいね。

ツーソン物の話楽しみにしています。
2013/02/07 Thu 18:11:43 URL
Re: 子供 : tomoko @-
KUMA様

こんばんは。コメントありがとうございます。

> ふっくらして 春の息吹を感じます。

そうですねーそういう季節ですね。もう梅が咲いていいころ・・・。

> もう少し 学費のことを考えろ!とか家の手伝いしろ!!とか 愚痴が出まくりです。

あうううう!!!共感感謝です~(>_<)
ったくねー。
こんな理不尽感じつつも、なんだかんだで子供をいつだって優先してるじゃないかっ!
石くらい買って何が悪いーっ!!!
「いい子」なんて望んじゃいないですよ。
この年齢ならできるはずだろうという最低限の生活習慣だけいってるんですけどねぇ;

> 春は体調が悪くなる方も多いですが 気を付けてくださいね。

ありがとうございます
今回の術後も順調のようなんですが、しかし・・・あまりにすごくて
思わず人様にお見せしたくなるような顔になってます(^_^;)

> ツーソン物の話楽しみにしています。

KUMAさんの目に留まる逸品はどのようなものかとワクワクです(^^)
2013/02/09 Sat 20:57:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する