ガテンValentine

2013/02/28
フィンランドのモリオンです。もうすっかり知れ渡った感じです。

フィンランド_モリオン (3)

いいっすね~vv
これはちょっと大き目で平たく、まるでそそり立つ壁のよう。

フィンランド_モリオン (2)

真っ黒なモリオンの表面は見えません。トルマリンもビシバシ。

フィンランド_モリオン (1)

色合いからもチョコレート(それも油分が分離しちゃったアレの状態^m^)

職場ではバブル崩壊時期に義理チョコ祭りも廃止しました(古株の女性が宣言してくれて助かったー!)
それ以来、もう義理すら縁がないバレンタインチョコ。
最近では学生も「友チョコ」のほうが盛んみたいですね。そういうお祭りである方が平和でいいと思うなぁ。
子供の友チョコ作りももう自分で・・・と思ったのに、なんでかり出される;
男子へも義理というより「友チョコ」らしい。胃薬を添えてあげて来いと言ったら怒られた(=_=)

最近は歳をとるというより、定年まであと何年と考えるようになった。
いつまでも働かなくてはならないのもつらいですが、かといって仕事=収入の道が途絶えるのは恐怖さえ感じます。
もっと早くから石に目覚めていたら、そういう仕事を探していたかも。でもけっして悠々自適できるような分野ではないですね;けれど「好き」が収入につながるとしたら、定年もないわけで、疲れも知らずにがんばれるかも(昔とある仕事の手伝いをしていた時は休みなどいらないくらい楽しかった)
定年になったらそのあとはどうするんだろう・・・。
考えても仕方ないけど考えないわけにいかない。子供など頼れないし、寄りかかるのはいやだ。住まいの問題が一番大きい。
そんなことを改めて考え込んでしまう誕生月。
占星術的には、今、主要な星がみな魚に集まっていて、いわゆる「良い時期」なのだけど、願えばかなうなんて言われても・・・。
じゃ願えばマンションが買えるんですか#給料が倍になるんですか#宝くじあたるんですか###って、お金のことばかり。
八方塞がりの貧乏人とは悲しい生き物である。
comment (0) @ ヨーロッパ東・北
みんなの春がきた | すみれの花

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する