静かなる降臨

2013/04/29
ニューヨークのフローライト、降臨です。

この透明感がそう簡単に写らなくて、まぁまぁかな;というところでこんな感じになってしまったけれど、後から「ああ、こっちのアングルから撮ればよかった、ああ、ああすればよかったと考えているうちに時間ばかり経ってしまった。
ニューヨークフローライト5

人によっては、とりたててどうってことない透明な四角いモノ。
たぶん、もっと以前の自分もそう思っていた気がします。だって鉱物にはたくさんたくさん種類があって、素敵なものがあって、色とりどりの誘惑があって、大好きな金属系だってあって・・・。
ニューヨークフローライト3

でも人ってどうしても基本に返るようなことってあるじゃないですか。
透明な水晶と、何とも言えない「ゆらぎ」のあるフローライト。ここから始まった私としては、このニューヨークのフローライトは一つの完成形?みたいな感じがします。
いや、他にも透明フローライトはあるだろうといわれると、ハイありますとしか言えないんだけど、ほらえーと、まぁお値段からしても出回る量からしても、なんとなく「降臨」のイメージでしょ??(結構いい加減;)

ニューヨークフローライト4 ニューヨークフローライト2 ニューヨークフローライト1

*拍手コメントくだった方に心よりお礼です<(_ _)>
あまり機能を理解しないままで、お返事できるはずのところにもできていなかったりするかも;
申し訳ありません。いつもいつも感謝感激です。
こうして密かに共感してくださる方々にも、支えられていることを嬉しく思います。
comment (0) @ フローライト
強固な意思石 | ソーダ水

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する