しるばーすたー☆

2013/05/03
アーカンソーのワーベライトです。
お初です。
これは横浜でおいてきてしまったけど、ショップに問い合わせたところまだありますということで注文しました。

自分の中では「ガテンでも綺麗系ともいえない中途半端な石」というイメージしかなく。
ところが、ショーでこれを見たときに素直に綺麗と思いました。
お値段も優しすぎる1000円也。

ワーベライト_アーカンソー2

裏にはワーベライトらしい?放射状の様子。
ワーベライト_アーカンソー1

ツヤツヤの深い緑。私にとっては充分の美麗結晶。
ワーベライト_アーカンソー3

ワーベライトの和称は「銀星石」
どんなに綺麗な石かと思うとこれが出てくるわけで、しかもイマイチの結晶写真だったりしますと結構なガッカリ感があったりします。
なにしろ銀色の☆ですから。シルバースターですから。
んー・・なんでこの名前がついたんでしょうねぇ??

もう一つ、無知底なしのお恥ずかしい質問ですが、アーカンソーの綴りを見るたび「なんでこれが「あーかんそー」なんだろう?「あーかんさす」ではないのか??ネイティブ発音からすると「あーかんそー」ってことですかね?

GWです。
私のGWは毎年決まった年中行事「半期の小掃除」
お天気がいいと、どうしても洗濯したくてうずうずします。今日もなかば無理無理洗濯物を集めて回してしまう変なおばさん。
明日は掃除の続きと、こたつ布団を洗います。晴れた空と乾いた洗濯物は幸せですvvv
スポンサーサイト
comment (2) @ 蒼青碧の石
復活願・リンネの庭様 | 強固な意思石

comment

No title : DD @-
このツヤツヤ感、いいですね!

我が家にも同じ産地の銀星石がありますが、もっとガサガサしていて植物的?な質感なので羨ましいです。

また今度ショーで探してみようと思います。
2013/05/04 Sat 06:47:11 URL
Re: No title : tomoko @-
DD様

こんばんは。コメントありがとうございます。

> このツヤツヤ感、いいですね!

そうなんですよ~。今までのイメージ払拭されました。

> 我が家にも同じ産地の銀星石がありますが、もっとガサガサしていて植物的?な質感なので羨ましいです。

そういうタイプの方がよく見るように思います。
値段の差ばかりとは思えないですが「え?同じ石??」と疑ってしまうことって
ありますよね。
自然のものなのでそれもありとは思いますが・・・

ぜひまた良いものを見つけましたらアップしてくださいませ(^^)
2013/05/04 Sat 19:33:47 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する