あじさいさいた

2013/05/28
イギリスのアメジストです。イギリス産って、ちょっと珍し・・くもないのかな;

アメジスト_イギリス1

気が付けば、あじさいの季節です。
一年は早いってわかってはいるけれど・・・いやはや。

アメジスト_イギリス2

最初見たときは「なんだかフローライトっぽい」と思いました。
写真では青っぽく写ってしまいますけれど、普通に素直な薄い紫です。

アメジスト_イギリス3

一発でちゃんとアップできる写真なんてどんだけぶり。とても良い子で助かりましたヽ(^o^)丿

アメジスト_イギリス4


しかしまぁ今月はいったいいくつアップできたかってもう情けない。
ちょっと立て込んでいたり、体調の問題や、写真スランプ(元から下手ですけど;)で全然アップしようという気持ちになれず。
案の定、今年も半分になってしまう。
ちょっと気合入れないといけませんね(=_=)

モノを捨てられない性分ですが、引っ越しのたびに減らし(狭くなったから仕方ないんだけど)でもやっぱり「もったいない病」で抱え込んでいたものをようやく処分始めてます。
もう「終活」に向かったって早くないし。
スポンサーサイト
comment (2) @ アメジスト
ミカサ | 復活願・リンネの庭様

comment

No title : レーチ @mvcB0rpk
これイギリス産なんですね~
あんまり見たことないタイプです。
産地ど~こだ?ってクイズ出されたら分かんないです・・・

そういやこの写真を見て、私紫水晶好きだったんだなぁ~って思いだしました(笑)
最近見ての通りブログ放置してますが、あまりにもいい石との出会いがないので、今は革製品やアンティークっぽいものに走ってたりします・・・
今日は木彫りのスヌーピー買っちゃいました( ̄▽ ̄;)
2013/05/31 Fri 00:00:46 URL
Re: No title : tomoko @-
レーチ様

こんばんは。コメントありがとうございます(^^)

> これイギリス産なんですね~
> あんまり見たことないタイプです。

あ、やっぱりそうですか??
アメジストといえばレーチさんなので、そのように言っていただけると
買った甲斐がありました~

> 今は革製品やアンティークっぽいものに走ってたりします・・・

あ~わかります!
そりゃ好きなものは石だけってわけではないですもん。
「このお金であの石が買えたのに」と思うこともあれば、
「この石やめていればあの○○が・・・」ってこともありますからね~

アンティークや革・・・鉱物です・・・ちがったっ好物です~( ̄∀ ̄)
ぜひそちらもアップしてください。楽しみにしてますv
2013/05/31 Fri 21:31:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する