清涼2

2013/08/10
こちらはホリさんで購入したジェレメジェフです。
これまた読み方いろいろ。ジェレメジェフ、エレメエフ、エレミアなどなど。私は普通に英語系の読みで。
綺麗に柱状。頭もあります。
私の目にはいくつかあった中で抜群に綺麗でした。が、一番安かった(^^)ノ

ジェレメジェフ_ナミビア12

・・・うーん。でもやっぱりピンぼけ。
ブログにアップすると余計ひどく感じるのはなぜ?
カメラのせいというより、自分の視力に問題あるのだろうか。焦点があう範囲が極めて少ないし;

ジェレメジェフ_ナミビア13

ぴかぴかきらきらですよ。そして氷のような透明感と涼しげなブルーがふわ。いや、ふわっというよりさわっと言う感じ?

ジェレメジェフ_ナミビア11

とても綺麗だけどお高く留まった感じがないナチュラルビューティーです。
木漏れ日に透ける薄布をまとって水辺で遊ぶ妖精さんです。



いや、暑いのなんのって。
今日はまた一段と気温が上昇するらしい。
久々にじっと家にこもる土曜日です。でも洗濯第二回目回さないと(洗濯干すのは大好き)
午後からは久々にビーズをつないで楽しもう。


今年初めから始まった妙な手の強張りというか痛みというか。
結局検査しても決め手はなく、薬も効かず、日に日に悪化するほどではないけれどよくもならず。
同じような症状が足にも広がり、常に全身軽い筋肉痛のような状態です。体重も春から3~4㎏減っている。症状だけならやっぱりリウマチ系に似ているけれど、熱が出ないことと、検査結果で反応はあるけれど明らかにそうといえる数値ではないなどで、医者からは伝家の宝刀「ストレスじゃないの?」
甲状腺の医者も甲状腺ホルモンの数値さえ安定していれば他には興味なさげだし。
苦し紛れに整体に行ってみたり、逆に身体をほぐす意味で一日おきくらいのペースで夜に泳ぎに行ったりしています。
けど・・・これといった変化もなし。
しかも寝ているときが一番しんどいので暑さも加わって寝た気がしない。こんな調子で定年まで持つのか。
生活考えると定年で隠居なんて余裕はないのに。



秋にささやかな旅行の予約をしてみた。
天気がいいといいなぁ。

ペルセウス座流星群の季節です。
たくさん流れるそうだから、一つくらい私の願いも聞いてくれる分あるかな。
「自分の面倒を最後まで見られる体力が欲しい」お願い(>_<)
スポンサーサイト
comment (2) @ ジェレメジェフ
時を見る | 清涼

comment

No title : ひいらぎ @-
こんばんは。
毎日ホントに暑いですね。
涼やかな結晶のアップをありがとうございます❤

>木漏れ日に透ける薄布をまとって水辺で遊ぶ妖精さんです。

うん、ホントにそんな感じですね~。
カラーレスとブルーがグラデーションになってるのがまたツボです。
うっとおしい暑さをふっとばす、美しくて気持ちいい結晶ですね!

あれからtomokoさんの体調どうなんだろ・・・ってずっと気になってたんですけど、いまだに原因不明とは。
そうでなくてもこの暑さで寝苦しいのに、その状況はホントにきついですよね。
なんとか改善されるといいんですけど・・・

旅行や趣味などで、どうか少しでもtomokoさんが楽しく過ごせますように。
2013/08/11 Sun 19:21:21 URL
Re: No title : tomoko @-
ひいらぎさま

言いたくないけど暑いですね~(>_<)
都心の体感温度は絶対プラス5℃だと思いますよー
しかも夜下がらないのがかなわないです。一日中30度以上なんて国、
自然であり得るんだろうか;
今朝起きて「あ、昨日より楽かも」と思った部屋の中は31度でしたorz
窓を開けて入ってくる空気は、エアコンの室外機の正面とおんなじです;

> カラーレスとブルーがグラデーションになってるのがまたツボです。

ありがとうございますv
根本のグラデーションがいったん透明になって、その上部にすっとラインを入れたように
もう一度青が入っているんです(写ってないし;)
ジェレメくんはグラデーションがあっても縦に入るイメージだったのでへぇ~と思いました。

> 旅行や趣味などで、どうか少しでもtomokoさんが楽しく過ごせますように。

お気遣いありがとうございます。
水曜から夏休みなのでダラダラ過ごします~
2013/08/12 Mon 07:28:09 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する