メテオラクォーツ:お初

2013/09/29
その話題性から一つは持っていていいかなと思っていた、通称「メテオラクォーツ」BKポケットのものです。

メテオラBK (9)

一般的には単結晶で浸食を受けた様なお肌が特徴。
これは細かいポイントがくっついたクラスター状です。
メテオラBK (6)

中心は白濁して先端に行くと透明度が増すのも特徴?

メテオラBK (4)

よく見るとメテオラらしさが見て取れます。
・・・。
とはいっても。もともとコロラドのクォーツってこんな感じの多いですよね。
ユーレイ産のポイントを持っていますが「メテオラっていっても通るよね」と思ってしまう。
そうやって流通してるのもあるのでは?とちょっと勘ぐってしまいます。
パワスト系のショップでは高い高い;;;
いろいろ尾ひれがついて崇め立てられてえらいお値段のものもあります。
そういう「信者」も当人が納得して購入しているなら非難はしませんが、売る側の姿勢として少々疑問を感じなくもないです。
それでも希少価値からか高いのは事実。私も見つけては高くて手が出ず、このあたりで手を打とうかと思っていたものは速攻売れてしまい、ショップの方に「もし手に入ったら教えてください」とお願いして、あとは縁の問題と思っていたところ、ふと見に行った某ショップで見つけました。
「え。メテオラ・・・だよね?この値段でなんで残ってるの??」
うん、やっぱり「縁」ってものなんだろうなと。それも「パワー」というならそういうことで(笑
購入したショップ様によると、買い付けというより、お知り合いだったのである程度の数を譲ってもらえたというようなことでした。やっぱり一般的な流通はあまりないのでしょうか。
他のショップの方によると、本来メテオラを名乗る場合は採掘者の保証書の様なものがあるのだとか。それがない場合は疑ったほうが良いらしいです。
購入した時には採掘者の証明なりカードはありませんでしたが、そのショップ様は信頼しているのでそれでよしとしたいと思います。

なんだか水晶が続いているなぁ。
心身が疲れているときは、意識せずに水晶に向くんですね。不思議と。
スポンサーサイト
comment (2) @ 北米
お伊勢参りに行ってきた | 暦は秋

comment

(^^) : kana @-
おおおおおっ。
びっくりしましたよ(笑)
ありがとうございますm(__)m

にしても。
これ、美しい。
凛とした毅然な感じがあって、ザ水晶!という感じですね。

・・・ここ最近、石の写真撮ってないなぁ。
UP作業と雑用に追われて、なかなか手が出ない^^;
頑張りますm(__)m

2013/09/30 Mon 23:22:00 URL
Re: (^^) : tomoko @-
kanaさん、こんばんはv

> これ、美しい。

ありがとう~
相変わらず写真はへたへたなので、石が可哀想です;
しっかりくっきりピントがあった綺麗な写真を撮ってみたいわ(´Д`)

> UP作業と雑用に追われて、なかなか手が出ない^^;
> 頑張りますm(__)m

いやもうブログ読んで脱帽よ。
上手い言葉が見つからないけど、本当に「よく頑張った!偉いっ!!!」としか。
それを全然愚痴らないから余計に大したものだー!
見習わないといけないのに、その根性がないジブンorz

kanaさんも「進撃の友」だったなんて嬉しい(^^)ノ
夏目も良い作品ですよね。
まだ読んでいなかったら「銀の匙」もぜひ!これはお子様の目に触れても安心です(笑)
2013/10/01 Tue 20:42:01 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する