水晶タンブル:ソウルジェム

2013/11/07
はわ~;;;11月もすでに7日ですよ。

オークションでいただいたタンブルです。産地はもちろん分かりませんが、まぁブラジルか中国??
ちょっとガーデン風の特別綺麗とか特徴があるという訳でもない3.5センチほどのもの。
でも、これが何故か妙に気に入って、一時期気が付くと眺めていたり手に持っていたりしました。

水晶タンブル (1)

一瞬解らないのですがアップにすると・・・
水晶タンブル (3)

さらにライトなど当ててみますと・・・
水晶タンブル (2)

とても細く柔らかなラインの針状というよりは糸状のルチル(らしきもの。)が入っているんですね。
底面がガーデン風なので、目立たない。はじめ気が付かず、指先でつまんで光にかざしていたらキラキラ反射してびっくり。

自分には「色」がない。
そろそろ心身ともに萎れて傷がついて、形も歪な私の「ソウルジェム」ってとこかな(^_^;)

だいぶ手放してしまったけれどタンブルも好きです。
今欲しいのは綺麗なアクアマリンのタンブル。15φ~20φ位のスフィアでもいいな。
でもねぇアクアマリンってビーズでも綺麗なものは少ない気がする(加工なしで)
池袋では探してみようかと思いますが、同じ値段ならたぶん原石を買っちゃうかも。でも今は磨きものが欲しい気分。
スポンサーサイト
comment (2) @ その他の産地・不明
蛍石:shangbao | エレスチャル水晶:モロッコ

comment

No title : 祥 @-
こんばんは~!
いただきものが当たりとは、運が良いですね!
送り主さんがきれいさに気付いていなかったりして…w

アクアマリンのきれいなタンブルって、なかなかないですよねぇ。
ミルキーをキレイととるかでも、分かれますけど。
私は今日、モルガナイトのスフィア&タンブルを探しましたが
欲しい!と思ったものは、在庫切れ&高額で、入手は無理そうです。

私も最近磨き物気分なので、パワスト屋でも行こうかと思いましたw
問題は、パワスト屋の磨き物の価格ですよねー。
同じ値段なら、私も原石を買いそうな気がします^^;
2013/11/08 Fri 22:54:48 URL
Re: No title : tomoko @-
祥様

コメありがとうです~(^^)

> アクアマリンのきれいなタンブルって、なかなかないですよねぇ。

なんですよね~
やっぱりここはひとつクリアなものが欲しいですが・・・。
探しているイメージがあって、気持ちグリーンがかったようなのがいいです。

> 私は今日、モルガナイトのスフィア&タンブルを探しましたが

モルさんはお高いですよね(T_T)
結構大き目の結晶持ってますがミルキータイプ。これはこれでよいのですけど
やっぱりクリアなものも欲しいですよね。
本当は「やりすぎでない溶けタイプ」が一番欲しいのでした。

お気に入りショップで次々とミュンヘンものが出てきてますね。
欲しいけど・・・手が出ないー(´Д`)
2013/11/09 Sat 18:02:36 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する