迷宮のなんちゃってグインデル

2013/12/09
一息つくとまたサボりそうなので・・・。

池袋その一。
2.5センチ程度に小ささ。一目見たときは「あら。小さいグインデル??」
正体はファーデン水晶。下になっているほうは少々かけています。

ファーデン_クレタ (5)

でもね。ほら。
ファーデン_クレタ (4)

グインデル風味だと思いません??
ファーデン_クレタ (3)

真中のファーデン特有の白い濁りのほか、何の干渉か、大きなばってんが付いています。
ファーデン_クレタ (6)

で、購入の決め手は産地です。
クレタ島。そう、あのギリシャのクレタ島が産地。
はわ~!!!
あるんだ。やっぱりギリシャにも透明水晶が!
2012年の産出だそうです。
そう、以前、とあるショップで偽ギリシャ透明水晶(正体はダルネゴルスク)を買ったことを書いたことがありました。
もちろんショップ様が悪意でそうしていたわけではなく、解決もしていることですが。
ギリシャ産の水晶といえばあのグリーンであり、もしくはアメジストであり、こういう「らしい」感じの透明水晶を見たことがありませんでした。
ありましたねー(^^)
神話とか古代文明はヲタクの十八番ですから、当然私も幼少のころより興味がありました。
ましてあのアトランティスの正体として第一候補のクレタ島。
行ってみたいです・・・。


最近の大人買い(中古含む。ごめん)は、アニメ化した「蒼き鋼のアルペジオ」
後半からどんどん面白くなりますね。メカオタの醍醐味もあり、少女の姿をした「メンタルモデル」も素直に可愛い(最近流行の戦艦ゲームよりずっとこっちの方がいい)
あと、大人買い検討中は「銀魂」ですが、なにせ既刊50巻以上。これはもう中古のお助けなくては;
「銀魂」は私の苦手なモチーフの集合体(下ネタや悪ガキレベルの汚物ネタ。人情、幕末、内輪パロなど)なのになんでこんなに面白いんだろう?不思議だ。ひたすら神楽ちゃんが可愛い。ヅラが苦笑すぎる。銀さんは実に色っぽいよ(私的基準)
アニメから入りました。食わず嫌いしていたので5年目から。なので、バンダイチャンネルの見放題でますは二年分観ましたわ。11月末までだったので頑張って観たさ。二年分100話。ああ、面白い。
後半二年分も早く見放題に入ってほしい。しばらく新作がなさそうなので、原作に手を出そうかという魂胆です。
スポンサーサイト
comment (0) @ ヨーロッパ中央・南・西
にゃんこinカルサイト | スモーキー:イタリア貴公子

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する