にゃんこinカルサイト

2013/12/10
オケナイト入りカルサイトです。
クラウドミネラルさんのfacebookでみて「欲しい~」と思ってました。
こっちと向こうにぽわんと入っているのですが、ピントが合わないよ;
いくつかあった中でこれを選んだ決め手は・・・。

オケナイトinカルサイト1

にゃんv
オケナイトinカルサイト3

にゃんこ♪
オケナイトinカルサイト2

それも、にゅっと伸ばしたにゃんこの手(肉球付)に見えてしまったんですよー(≧▽≦)
オケナイトinカルサイト4

原石派ですが、これはできるものなら磨きたい・・・!

にゃんこの手の高さ(長さ?)は約1センチ程度です。
もちろん、ウサギのようにもネズミのようにも見えますが、独断と偏見により「にゃんこの手」に決定です。
幅4センチ程度のカルサイトに合計3か所、オケナイトが見られます。
他の石は面にへばりつくように比較的広めに入っていて、どちらかというと白くもやってしまっている感じでした。一つ長くしっかりと貫入しているものもありましたが、さすがに高価で、しかも磨かないとなかなかその見事さを感じることが難しそうでした。
丸っこく入っていたらそれは最高ですが、でもねvにゃんこvvv満足です(´ω`)

カテゴリはカルサイトか、オケナイトか、はたまた・・・。
まぁ、占める割合でカルサイとってことでいいでしょう。

ほわほわに見えるこんなものがどうして固い石の中に・・・。
今更ではありますが、ほんと、不思議です。
スポンサーサイト
comment (0) @ カルサイト
キノの旅 | 迷宮のなんちゃってグインデル

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する