コロンビアから謹賀新年

2014/01/02
あけましておめでとうございます。
「コロンビアから」といっても、石のことで日本にいますが(^_^;)

ということでちょっと前に手に入れたコロンビアレムリアンといわれる水晶ポイントです。
ぱっきぱきの透明感、てりってりの表面、美しい両錐、元祖レムリアンのようなバーコード。

コロンビアレムリアン1

一面からはつんつんと子供が顔を出して(貫入?)いる。なんだっけ、バーナクルとか言いましたっけ。
コロンビアレムリアン2

先がすっきり見通せる一年になりますようにと願いを込めて。
コロンビアレムリアン3

一年の初めに、素敵ブログ様リンクのお知らせです。
「ポケットに銀河」管理人・こやま様 →現ブログ名「石にかまけて」と変更されています。
リンク追加ご了承くださりありがとうございます。
早速美しい「世界遺産」がアップされていますよv
とってもクリアで瑞々しい写真が素敵です。本当に暖かな日差しの中で、目の前で、肉眼で、その石の美しさを堪能している気持ちになれる写真がいっぱいです。
そうそう、私の石も本当はこういう色なんだけどなぁ~どうしたらこんな風に撮れるんだろう・・・
素敵なブログ様に出会うたびに己の稚拙さを嘆くばかりですが、また日々の楽しみが増えましたv



さて、年末年始雑感。
年末に足くじいたしorz
一応、杖や手すりがあれば歩けるようになりましたが、おかげで丸一日半は動けず。貴重な時間を無駄にしました。
今年は曜日の並びで早めに休みになったので掃除は済ませてあったものの、さぁゆっくりしよう、大晦日の食事の用意・・と思っていたのに情けないっ

元旦はなんとなくダラダラ。
今日は恒例箱根駅伝。おお、今年の山は設楽君ですか!
どの大学が勝つにしても、悔いがないように、がんばれがんばれ。
たとえ繰り上げたすきになっても「箱根を走る」という夢を果たしてください。
こちらは炬燵でぬくぬくうだうだしながらの観戦で申し訳ないけれど・・・がんばれがんばれ。

そんな感じです(^_^;)

どうか今年もゆるゆるやっていきますが、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
comment (2) @ 南米
ベラクルスの宝剣 | ライトスモーキー:スイス

comment

あけましておめでとうございます。 : くつ箱 @-
あけましておめでとうございます。

新年1番のお披露目は水晶ですね!おっしゃるとおり、光を反射するほどの照り♪背景が映り込む透明度♪新年の空気・・・清明な感じが良いですね^^

もう紅白とは、かなりご無沙汰です~。tomokoさんのレポを通して紅白を見ているようなもんです(笑)。ウチはドラマ「24 シーズン8」「孤独のグルメ」の一挙放送に浸っています。

足の具合はいかがですか?
この時期はなんだかんだと休めないかも知れませんが、どうぞお大事になさってください☆
私は蕁麻疹出しながら明日から仕事です^^;年末年始、仕事関係にたくさん迷惑かけちゃいました~(TT

ではでは今年も宜しくお願いいたします。
ゆるゆるやっていきましょう!
2014/01/02 Thu 18:17:05 URL
Re: あけましておめでとうございます。 : tomoko @-
くつ箱様

謹賀新年です(^^)
新年一番コメントありがとうございます。

>新年の空気・・・清明な感じが良いですね^^

(^^ゞありがとうございます。
もっと早くアップしたかった石なのですが、なかなか綺麗に写らず・・・。
これで精いっぱいです;
あんまり興味がなかったコロンビアレムリアンなんですが、これは大好きDTだったこともあり、
手に入れてしまいました(^^)

> ウチはドラマ「24 シーズン8」「孤独のグルメ」の一挙放送に浸っています。

そうなんですよねー。こういう時なんだから映画やドラマ見たらいいんですけど、思い出すのはなぜか後になってから。
観たいのに観ていない映画、いったいどのくらいあるんだろう。
出来れば、子供がいないときに一人で見たい!

足は、おかげさまで、なんとか歩けるようにはなりました。
若くないので回復も遅いですね。もっと注意しないといけないと思い知った次第です。

年末年始、お仕事お疲れ様です。
周囲を思うと病気で休むにも罪悪感で気持ち良く休めなかったりしますよね。
仕事でストレス、休んでもストレスで疲れてしまいます~
また新しい一年の始まり。頑張って乗り切っていきましょう。

どうぞよろしくお願いいたします。
2014/01/02 Thu 22:21:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する