春色ロードクロサイト

2014/03/10
中国Wudong Mineのロードクロサイトです。比較的最近産出し始めたとかなんとか。
ご近所のショップにて。

春が近くなるとこの色が恋しくなりますね。といっても今日も寒かったです(=_=)

中国_ロードクロサイト (1)

裏側。
結晶は劈開で割れていますが、なかなか綺麗な色合いです。
微細な水晶?とパイライトも着いていてキラキラと綺麗。
中国_ロードクロサイト (2)

大き目の塊のほかに、小さい粒々結晶もたくさん。
なんだか氷いちご的風景です。
中国_ロードクロサイト (3)

もう三月も中旬に入るというのに寒い・・・。
三月の平均気温は12月と同じというから充分「冬」なんですよね;
でも今年はもっと寒いんじゃないか??

暖かくなる良い季節は花粉。
涼しくなる良い季節は台風。
一年の大半はまるで雨季と乾季。
日本って、いつから四季がなくなってしまったんでしょうね;

さくらさくら。今年はいつになる?
comment (0) @ ロードクロサイト
ハートアンダーブレード | あほぱぱごん♪

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する