ゆらぎの青:超ミニアパタイト

2014/04/02
ブラジルのブルーアパタイト。超ミニサイズのクラスターです。
かわいいのなんの。そして綺麗。
キーズさんで。

ブラジル_ブルーアパタイト (2)

色もとても濃いです。そして深いブルーとパープルのバイカラーです。
もっとはっきりとしたバイカラーと迷ったのですが、こちらの方がクラスターとして姿が良かったので決定。
ブラジル_ブルーアパタイト (4)

つやつやの結晶。だけど、あまりに小さいため、むりむり画像トリミングしたので画像としてはイマイチ;;
ブラジル_ブルーアパタイト (3)

よそ様のブログでは超絶美しいイリノイフローライトが立て続けアップで目がくらみます。
いつか手にしたい・・・。
あの青は反則だわー!この世のものとは思えません。

惹かれる「ゆらぎの青」
このアパタイトもほんとおちびだけど、結晶の青は綺麗なんです(T_T)
今回の私的ぴか一かも。
アパタイト、好きなんです。
comment (2) @ アパタイト
ブランドバーグの近衛兵 | 薄紫のshanbao

comment

こんばんは : くつ箱 @-
このアパタイトといい、フロッグエッグといい、今回の横浜の品揃えで、世間で話題になっているのをチラホラと見かけます^^良いお買い物をされましたね!
とっても可愛い綺麗です。青、いいですよね~。
2014/04/03 Thu 20:33:44 URL
Re: こんばんは : 朋子 @-
くつ箱様

こんばんは(^^)

> このアパタイトといい、フロッグエッグといい、今回の横浜の品揃えで、世間で話題

え。そうですか??
やっぱりいいと思うものはみんな同じなんですね~
って、なんとなく世間についていけた自分に安心したりして(^^ゞ

そう、青ってほんと惹かれますよね
でも日本では緑の石が圧倒的に人気なんだとか。
青はむしろ欧米に好まれるらしいです。
国民性ってこんなところにもあるんですね~
2014/04/04 Fri 20:45:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する