アポフィ何色?

2014/05/04
インドのレッドアポフィライトです。
確かにこれは「レッド」かなと思うのですが、ショップによってはピンクアポフィライトだったりするようです。

レッドアポフィライト9

細かい結晶をよく見ると、中に針とか毛のような赤い内包物のようなものが見えます。
この赤はそういう類の色だったんですねぇ~グリーンとは着色の原因が違うんですね。
って、ちゃんと調べてなくて済みません;
レッドアポフィライト2

これは裏側から。でもこっちからの姿も悪いくないなと思ったり。
レッドアポフィライト3



なんかもうほんと疲れちゃって、ネット自体あまりやっていませんでした。
パソコン見ない日もあったり。

昨日は少し気分転換と思って、成田山新勝寺へ行ってきました(娘のご朱印集めのお付き合い)
TVでよく節分の豆まきを見る程度で、もちろん初めて。思っていたより気軽に行けて、でも観光地気分もあって、新勝寺自体も予想よりずっと良いところでした。
無理して遠くへ行かなくても、まだまだ見るところは多いものだ。
とはいえ、成田空港はさらに先と思うと、そりゃみんな羽田を使いたいよねぇ;なんで「国際空港」がこの場所に・・・。しかもあの大変な騒動をリアルタイムで見てますから、なんとも複雑でした。

今日は恒例の衣替えや布団替えとか、多肉植物の植え替えとか・・・。
29日も仕事してたので、ようやくの「連休」ですが、それももう半分終わったのかと思うと・・・(=_=)


某所にてコメントに反応くださったひかる様、こんにちは(^^)
ご訪問いただいているとのこと、感謝感激です。
ブログで好みが合うモノ、事柄や、自分と同じような意見が書かれると思わずコメント入れたくなってしまいますよね~
実は私も基本「コメント魔」なので、すっごく意識して我慢していたりします(^^ゞ
でも反応があるとやっぱり嬉しいものです。
そうそう、たいそうなお褒めのお言葉いただきましたが(滝汗)よそ様と違って、ここはまったくもって辺境の零細ブログですよ~;;;安心してお気軽に遊びにきてくださいね。

残り二日、皆様良い休日を。
スポンサーサイト
comment (2) @ アポフィライト
スイスの氷砂糖 | 薄桃柘榴

comment

某所のコメント。 : ひかる @-
「お気軽に遊びにきてOK」とのお言葉に誘われて、さっそくお邪魔いたします<(_ _)>

アポフィ、かわいらしい色ですね^^
ピンク~レッドの何ともいえない色合いです。
しかも両面とも楽しめるなんて、
2倍楽しめて素敵ですねw

某所のコメントでは、ありがとうございました^^
こうしてぐるぐると皆様のブログを拝見しながら、「素敵だな~、癒される~」と楽しませていただいています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2014/05/07 Wed 12:53:12 URL
Re: 某所のコメント。 : 朋子 @-
ひかる様

こんばんは。あらためて初めまして(^^)
ご訪問いただきありがとうございます。

> 「お気軽に遊びにきてOK」とのお言葉に誘われて、さっそくお邪魔いたします<(_ _)>

いえいえ、むしろなんだか「コメください!」的になってしまいすみません~<(_ _;)>

> アポフィ、かわいらしい色ですね^^
> ピンク~レッドの何ともいえない色合いです。

ありがとうございますv
何しろ、あのH台さんで「私に買える値段!!!」だったので飛びつきました。
相変わらずミーハーです(^^ゞ

> 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いします。
リンクいただいているブログ様からするとだいぶレベルに問題ありですが
ほそぼそまったりと運営中です。
2014/05/07 Wed 20:37:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する